スポンサーサイト


新しいなかま

全開購入したコリはアガシジィだと思って育てます(苦笑)
そいで、ショップでアガシジィとして販売されてるコリは・…なんて名前なんだろうw行って聞いてみようかな~。
取り違えているとは考えられない全く異なる個体だったので、どんな名前なんだろうな☆


コリさん好きに悪い人はいない。。。アクア好きに悪い人はいないって、本当みたいですよ!!絶叫

実はフィルターが壊れた際、別フィルター(エーハ)のホースがないと暴れたのですが、なんと!!
心優しすぎるrohanさんのお言葉に甘えまして、譲って頂けることになったのでした。本当に感謝です。
もう、遠慮なく甘えてしまいました、ありがとうございましたm(_ _)m

そんなお荷物が今日無事届きましたよ~♪朝早起きした甲斐がありますw

324.jpg

いただいちゃいました☆
330.jpg
早速朝から押入れをひっかきまわして、60cm水槽とエーハフィルターで水づくりを始めました♪
水づくりだけ…ただ、本稼働は別の水槽でします。そのための水とバクテリアをちょいと作らねば。


そんな頂き物メインディッシュの後、さらに豪華なメインディッシュ~!!!
rohanさん繁殖のレッドチェリーシュリンプです(>▽<)w

328.jpg

沖縄までの長旅にも負けず、なんと、死着無し(感動)!
rohanさん家産のレッチェリは丈夫だと聞いていたのですがここまでとは、すごい~wモスいっぱい入れて頂いたおかげかも♪
色抜けだけも水合わせして3時間後に水槽に投入した際には既にここまで戻っていました。

339.jpg

抱卵個体まで、みんな元気です♪
338.jpg

今はもっと赤みが強く出て、ホントに可愛い~♪
しばらくは27キューブでちょいと狭いかもしれないけど我慢してねっ。もうすぐ大きなおうちがやって来るよん♪
それに、今の水槽は流木も水草もイイ感じにコケコケでおいしそうでしょ(苦笑)

みんな元気についばんでましたw

レッチェリって意外と小さくて可愛いんですね。今までヤマトヌマエビしかエビ飼育経験がなかったので、あれはビックリする大きさでしたけど(苦笑)、レッチェリ、色もサイズも可愛いw

水槽が華やかになりました♪


そんでもってこれじゃ終わらないんですよ~、、実はデザートまで!!
水槽セッティング後、あったかいお茶と一緒に頂きましたw

332.jpg

こんな素敵な出会いがあるから、アクアは辞められないんでしょうか。
もう、北に足は向けて寝られませんw



水槽、ポチっちゃった^^;
金曜指定にしたので後3日でどうにか計画をたてなければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ~
レッチェリさん、死着ナシって凄い!
rohan印のレッチェリさんはそんなにお強いのね!
rohanさん、4日かかるって言ってましたよね~
露さんトコもどんどん水槽増えて行きそうな予感♪
楽しみですね~

こんばんわ~(^o^)/

ステキなプレゼントですね♪♪
これだからアクアはやめられないですね(*^_^*)
レッチェリさん元気に届いて良かったですね~
って、4日!!
すごいなぁ(^-^)

エビさん、無事到着おめでとうございます(*^^*)
アク友さんが大事に大事に育てた子を頂くと、愛情がますます湧いちゃいますよね♪
新水槽の立ち上げ、ワクワクしますね!!

おぉ~博多の勇者rohanさんとこのレッチェリですね。
あ・そのエビにウィルスも一緒に付いてますよ!
コリを見たらすぐ買ってしまうウィルスが・・。(笑)
もう手遅れですね。。感染しましたね。きっと。。

rohan印のレッチェりはレッドファイアー並に赤くなりますよん♪

gakunさんが変なコト言ってますが、そんなウィルス送ってません!
送ったのはコルレアイッパイカイタイウィルスです^^
さあ、いますぐ通帳持って銀行へ!!

ぴーまん

お久しぶりです

アガシジィ可愛いですよね(^O^)
そしてエビちゃん、すくすく育ちますように

コメントありがとうございます!

お返事遅れてすみませんでした(>_<;)


■ひろ さま
こんばんわ☆
そうですよね~驚きの4日長旅!
rohan印はばっちり保証の健康優良児ばかりのようです♪
私の水槽で増えたら…どうしましょうw
その時は~開き直ってエビ水槽をもう1つ~(って妄想?w)


■REON さま
こんばんわです^^
本当に素敵な頂き物で嬉しいですね♪
こうやってblog訪問もコメントもして頂けるなんて
ホント、アクア仲間は素敵な皆さまばかりですw
期待で短いような長~~~い4日でした♪
これからもアクア楽しみます!


■とも さま
ありがとうございます!!
そうなんですよね~愛情がたっぷりの子供たちを頂くと
嬉しさも緊張も満載で毎日眺めちゃってますw
(エビさんにはまってきてますw)
新水槽…計画たててる時が一番楽しかったです(苦笑)
結構重労働ですよねw


■gakun さま
勇者…神様のようですよ~(>w<*)
エビにウィルス…そのウィルス最強ですよ~抗体は?!
多分もう回復はしなさそうですね~♪
すっかりコリにもアクアにも魅了されちゃってますよw
もちろんgakunさんも感染してますよね?


■rohan さま
すごいですよ!
ホントに、想像以上に赤く燃えて…エビが赤くなるって、
煮えた時ってイメージしか無かったので、焦っちゃったり、
でも、ホント元気でしっかりコケ退治してもらいましたw

ウィルス・…いや、あの。あのそのコルレアなんとかに
感染したら破産してしまいます(>▽<*)
でも、一匹はコルレアお迎えしたいなぁ…


■ぴーまん さま
お久しぶりです♪
お仕事忙しそうですが、風邪もひいた後のようですので、
お体気をつけてくださいね(>_<;)

コリとエビがお互いにのんびり共存してる水槽で
すっごい癒されます♪
水槽大きくしちゃったのでドンドン増えちゃいそうですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

