スポンサーサイト


準備編~!

今週は時間に追われる生活をしてしまいました。でも、まだまだ続きます。月曜まで…かな?汗
水槽設置してたらこんな時間なのに、明日も早起き!

さて!そんな中でも水槽立ち上げのための準備はばっちり!(多分)
というか、そのために時間キリキリ行動していたのかもしれない。。


用意したものは、底砂、流木、水草(ボルビ)。
近くのショップで調達。
水槽と一緒に注文するのを忘れていたのですが、水槽が届く前に底砂を洗う時間が欲しかったからかえってよかったかも。

351.jpg

ADAのナイルサンド…名前にひかれて興味本位で購入したのですが、粒が少し緑色で(汗)

ボトムサンド+アマゾン白砂ミックスで使っている私は、明るい底砂が好きな人間なのでさすがに緑色は・…エイリアン。
ナイルサンドのみで使うのが怖かったので、1リットルだけナイルサンドにして、ボトムサンド+アマゾン白砂をさらにミックス!!もうどうなるんだ底砂。笑

あ、ナイルサンドですが、1リットル近く余っているのですが、興味がある方にお譲りします!!

流木はブランチウッドかな。でも、今回は使用出来ませんでした。だって浮いちゃった。涙
沈めてる時間は無いのだ!
と、ベランダに転がってた流木を拾ってきまして、組み合わせを試行錯誤。

342.jpg

343.jpg

この形で、ボルビは葉っぱを全部落して茎?だけで縛り付けてやりました☆


こんな感じでお魚を隔離して、バトル開始です!

353.jpg

60cm水槽設置後の様子はまた後日♪


水槽を変更する前に、こんな可愛い子をお迎えしちゃいました♪
348.jpg

350.jpg


コリドラス…ここまで中毒性あるお魚でしたっけ?
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

おお!ついに立ち上げたんですねー(*^^*)
お疲れさまでした!!
これでまたまたコリがいっぱいお迎えできますねー!!
さっそく新入りさんが・・・コンコロちゃんだぁ♪
コリ中症状は強力ですからねぇ(^m^*)
私はもう抜け出せませぬ・・・・・

おぉコンコロール!
可愛いですよねー綺麗ですよねー(´▽`*)
一度お迎えしようとしましたが、手ごろがサイズが居なかったです(・∀・;)

60cm水槽設置お疲れ様、そしておめでとうございます♪
これでもっとコリが増やせますね!
どんどん入れちゃってくださいヽ(゚▽゚*)ノ

こんばんわ~(*^_^*)

水槽立ち上げお疲れさまでした~
どんな水槽になったのか楽しみです!!
このコンコロさん、ベッピンさんですね~♪
顔が超カワイイ(*^_^*)

あ、コリ中毒はなかなか強烈ですよ!!
一度ハマったらやめられないらしいです(笑)
そういうREONもやめられない一人ですが(・∀・)エヘッ

コンコロちゃんは可愛いですね♪

残念ながらコリは中毒性の高~~~~い魚ですよん(●^o^●)(笑)

私は麻痺してきました(笑)


お~~!!ADAのナイルサンド!!
もし希望者がいなかったら譲ってください♪♪
使ってみたいです^m^

こんばんわ!
ナイルサンド・・・粒が緑って気になる~(>▽<)
ライトによっても見え方が変わって来そうですね!
コンコロちゃん、ウチにはいないコリだけど
シンプルながら綺麗なコリですよね!
コリ中毒=コリ病に感染しましたね(笑)
残念ながら完治の見込みは・・・ゼロです( ̄▽ ̄)

コンコロちゃんいい色してますね~♪
でも、一番可愛いのはやっぱりうちの子です^^

流木はサイズにもよりますが、お湯に浸けて上から重しをしておくと、すぐに沈みますよ~
(某ショップ店員さんの受け売りです)

こんばんわ♪
おぉ~立上げ作業に取り掛かったんすネ!
ADAのナイルサンドにブランチウッド高級品すね♪

さらにコンコロちゃんお迎えですね♪♪
ほんと中毒ですよネ~タバコより常習性が高い。
僕も関東遠征でまたもや発症してしまいました。。

コメントありがとうございます!

■とも さま
ありがとうございます~!
無事に水槽立ち上げられました♪
心配した水の白濁りも1日で透明に戻り、フィルター万歳!って叫んでますw
そう、水槽立ち上げ魔の3日のラインを越えて・…
コリちゃんが増える!!!!
ホントにコリ中になりそうですw
ともさんを見慣わなきゃ♪


■まぁ さま
最初は黒い!なんだこのコリは~とか思ってたんですけど
見るたびに可愛くなっていくっ(>w<*)
お迎えしたコンコロールも水槽の中では一番体高がありまして、大きく感じます。
その後に小さなサイズを見つけちゃったもんで、迷ってますw

60cm水槽ありがとうございます♪
・・まぁさんなら何匹までコリいれちゃいますか?w


■REON さま
こんばんわです!
水槽立ち上げ無事成功しました~!ありがとうございますw
まぁ中身は変わらず陰性植物だらけです☆
REONさんの水槽のようにポイントになるラビットイヤーのような水草を探してみたんですけど、
やっぱりソイルじゃないと難しいかな~って迷い中なんです。
色んな水草と戯れるコリを見たい(>w<*)

やっぱりコリ中毒は抜けられませんか~w
でも、コリ可愛いからしょうがないですよね~!
見かけるたび可愛い子がいるのでついついお連れしちゃって水槽が危険!


■ぴーまん さま
コリ中毒を恐れず、ぴーまん先輩を見習って、
コリ中毒ダッシュしてみたいな~!
(水槽とお財布が許す限り…ですけどね~^^;)

ADAナイルサンド、試されますか~?!
チャレンジャーもぴーまんさんだけのようなので、
早速送り付けちゃおうと思っているのですが~(早すぎ?w)
連絡先教えてくださいませ☆

コメントありがとうございます!

■ひろ さま
こんばんわです!
ナイルサンドの緑色粒、今日のblogにアップしてみましたw
是非緑色っぷりを見てください♪
キレイな緑色ですよ~全体的に緑色だったら愕然としそうなほどにw
コンコロ、シンプルですが色のグラデ具合が素敵ですよ^^w
同じように見えても全然違うからコリにはまる…あぁそうなんだw
コリ病は不治の病だったのか!!!
どうしよう、もう足掻くのは止めて、ダッシュで突っ走るのみですか~?!ひろさんについていきます!w


■rohan さま
やっぱりどこでも『うちの子が一番♪』ですよねw
眺めてる時間が長い分愛情が~w
あぁ、あたしも水槽眺めてる時だけは『可愛いなぁ』しか言ってませんw

イイ情報頂きました!!!
早速、仕事の後に時間を見つけてお湯を沸かしてみます(>w<*)
ありがとうございます~~~!


■gakun さま
60cm水槽ですよ~以前60cmだったときも思ったのですが、
大きいです!水槽見た瞬間、やっぱりひるみました^^;

ADAってブランド名だけで何故か高級に感じてしまう☆
もっと安くていい商品があるのでそれでアクア楽しみたいなぁと思ってますが、つい手が出てしまいます(>w<*)

おぉ~タバコはなかなか辞められないって話を聞きますが、コリ中毒もですか☆
先輩方の後ろでこっそり叫んでたいと思いますw
gakunさんの関東遠征の記事も楽しみにしてます~w
どんな子が出てくるのかな♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

