スポンサーサイト


欲望リスト

新しくお迎えした子・…全く写真におさめられず、完敗です。
そして、最近は広くなったせいか、全員すごい勢いで逃げるスピードが増し、もはや残像!写真も無理だなぁ涙。

374.jpg

でもこの子たちは新しい環境でも綺麗です♪さすがrohan印!
中でもこの子は美しいです。
375.jpg

♂かなぁ?
376.jpg

透明感のある体がすごい魅力的です。
377.jpg

調子になってレッドビーシュリンプをお迎えしたくなってるアホっ子です。さすがにそんなに簡単にはいきませんよね。。


60cm水槽にしてふと思い出したのですが、水槽って水量1リットルに対してお魚1センチが理想?
今にいる子は大きい子でも体長4センチ満たないので、それほど圧迫感はありませんが、成長すると6センチにはなるんですよね~☆

単純計算でも

水量57リットル÷コリ6センチ=9.5匹

・…あれ?
ハステータスをのぞいても既に10匹!うぅ~ん、これ以上お迎えは出来ないのかな?
これからは考えて、厳選した子をお迎えしなければいけないのかもしれません。
ということはアクアショップに行くのも控えなければならなそうですね、汗。このままのペースでお迎えしてたら、いつの間にか水槽が増えてるってことになりそうです。

皆さまの水槽には何匹のコリドラスがいらっしゃいますか?

まだまだお迎えしたい子はいるのに、ってリストの名前を見るだけでもまだまだ先は長そうですね☆

欲望リスト
 1.コンディスキプルス
 2.オイヤポクエンシス
 3.コルレア
 4.シクリ
 5.ガラナ
 6.ビコロール
 7.デビットサンジィ
 8.グリセウス
 9.アトロペルソナートゥス


通販でも大丈夫!っていうオススメショップ教えてください!土下座
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

ぴーまん

デビットサンジーはよければウチのちびっこの里親になってくださいo(^-^)o

欲しい子リストたくさんいますね

コリライフまっしぐらですね(^O^)

素敵です

こんばんわ!

コリ欲が止まりませんね~。
人の事全く言えませんが。。。
なかなか良い欲望リストですね~!
コルレア&ガラナはお高いので手がでないです。
でもいつか欲しいですね♪♪

コメントありがとうございます!

■ぴーまん さま
こんばんわです!
そういえばwぴーまんさんのデビットサンジーが無事産卵されてたんでした♪
いっぱい孵化すると可愛い子がたくさんになるので羨ましいです♪
是非その際は立候補させてください(>w<*)

コリライフ、素敵ですね~♪


■gakun さま
コリ欲は止まりませんねw
gakunさんも関東コリツアーで欲望のまま突っ走れましたか~?w
直接コリの様子を見てお迎え出来るのは素敵です☆
そうなんですよね…この欲望リストの値段が^^;
頑張ってコリ貯金をしてお迎えしなきゃ!w

こんばんゎ!初めまして。

以前よりチョクチョク拝見してました。
最近、大暴走中のひらめと申します。

欲望リストにないので、猿顔のチビスーパーエクエスは、如何とお薦めに出しゃばって来てしまいました。
(^^;)

お店はご存知かと思いますが、通販出来ないのかな~?

好みも有ると思いますが、ミクロとの色相もベストマッチで華やかに成ると思います。

長文失礼しました!

コメントありがとうございます!

■ひらめ さま
初めまして!!コメントありがとうございますw
大暴走していただいて、私もひらめさんにコメントする勇気をもらいましたw

スーパーエクエスですね~♪
皆さまのblogで可愛いサル顔だ~とニヤニヤさせていただいてました☆
プラス、ひらめさんのblogで気になった子がレセックス!!
黒いかっちょいい背びれに惹かれてます☆

きっちり欲望リストに追加してあげなきゃですねw

こんばんわ~
おや、欲望リストに載ってる子、意外と少ない?
ひらめさんの言う通り、チビSエクエスも可愛いですよ~
チビなトコがまた良いのです!
魅力的な子、いっぱいいますからね~
思う存分悩んでくださいね!

コメントありがとうございます!

■ひろ さま
こんばんわです!
ひろさんのとこのチビSエクエスのお猿さん顔に惹かれているのもごまかせません!!w
欲望リストは、水槽に入る限界値(20匹)を目安に
今のところ必死に抑えているのですが、
皆さまの素敵なコメントに心が揺れていますw
いつも欲しいコリはノートにメモっているのですが、
欲望リストであげている子の倍以上記載されています^^;
やぱり我慢はよくないですかね~☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

