スポンサーサイト


舌の根も乾かぬうちに

とは、今の私に言える言葉なんだろうなぁ。

前にアークアータスと一緒にお迎えしたシミリスの写真もまともに撮れていないっていうのに。
シミリスはこういう写真ばかり(つまり、逃げている写真、汗)
385.jpg

懐かない野良猫を必死で待ってるような感じ?
う~ん、時間がかかることは覚悟の上!


今日は帰りのモノレールのエレベーターで全く赤の他人のおばちゃんと喧嘩をしました。
あ~あ~我慢が出来なかったんです。あまりの理不尽さにぷっちん。言い訳をすれば、今日まで切羽詰まった生活をしていたし、仕事も…なので、暑さ(沖縄27度だって)+湿度で不快指数までマックス。
耐えられなかった。もうちょっと大人になれれば、相手にしないというベストな方法を取れたのにと今では思うのですが、あの時は本気で切れてました。
もう少しで・…言ってはいけない言葉まで出そうでした。反省。

そんな怒りが限界を超えていた時、うっかりアクアショップのページを開いてしまったのでした。


な、んと。
本日、コリドラス入荷情報がぁ!精神力を試されている?

昨日、しばらくコリは迎えないと決めたじゃないか(でも、この時点でショップに行く準備してた)
でも、今入荷してるこの子はショップで見ることはこれからもあるかどうか!しかも入ってるのは2匹だけ。
そして、多分この子はお高い子。今は買えないよ~。涙。どうしようどうしよう!

悩むこと1分?
家を出てました!雨?豪雨でしたが、関係ありません♪

ショップに迎えに行く途中(お迎え決定?)、売れ切れてることを祈りつつ…お財布に入ってる金額以上だったら諦めようと心に決めつつ。


えと、えと、ショップではあまり悩むことなくお迎えしちゃいました、私の誓いなんてこんな砕けやすいものなのね。笑


わかりますか?

382.jpg

シュワルツィに隠れていますが、体の大きさが隠れきれていない。
特徴ある部分が丸見えですね。
378.jpg

これはもうばっちり?
384.jpg


コリドラスsp ニューショートノーズビコロール!!

水槽投入直後で背中の模様が薄れていますが、色白の美人さんw
386.jpg


あぁ、もうバカですかねぇ
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ!

こんな日はしょうがないです!
可愛いコリに癒されましょう♪
newビコGETん♪したんすね!!
newビコはsexyな後ろ姿が
僕は1番綺麗で大好きです。
舞妓は~ん。おいでやす♪

沖縄、27度もあったんですか・・・。
同じ九州でも全然違いますね。俺はスーツの上にジャケット着ないと凍えちゃいます^^;

そしてビコちゃん・・・いいなあ!!
シミリスも欲しいし、俺が欲しいコリばっかもってますねー><

いやいや、ぜんぜんバカではありません!!
可愛こちゃんを目の前にして平静を保てるわけがありませんよー♪
私も何度誓いをやぶったことか!
でも絶対よかったー♪って思うのよねー(*^^*)

ぴーまん

コリバカは褒め言葉ですo(^-^)o
そして素敵なコリバカになられましたね♪♪

ビコちゃんお迎えおめでとうございます!!

色白ビコちゃん美人ですね

豪雨の中行ったかいがありましたね♪
おつかれさまです(^0^)/

ぴーまん

下のコメントはぴーまんです

おはようございま~す(^o^)/

うふふ~(*^_^*)
やっぱり我慢できませんよね!!
REONの誓いもコリさんに関してはもろくて崩れやすいです(笑)

ニュービコさん、ほんとに色白美人ですね~
これはもうノックダウンされちゃいますよ♪♪

おはようございます!

そのソワソワ感は、とっても判ります!
(^o^)

うちに居ない子お迎えされると、自分も!って感じでドンドンっ走る姿が有ったりします。
(^^;)

連れて帰って眺めてると、売れてなくて良かった!って思える瞬間ですね!

おおっ
Nビコちゃん!
売り切れてなくて良かったですね~
売り切れてたら尚更欲しい~って思っちゃいますよ(笑)
豪雨の中お迎えにいっちゃうなんて
露さんももう立派なコリバカさんだ~♪

おはようございます^^
ビコさん超セクシィ!!
見てたら美白コリが欲しくなってきた(´-ω-`;)

コメントありがとうございます!

■gakun さま
おはようございます~!
そうですよね~どうしようもない日はあります(>_<;)自分への慰めw
ニュービコちゃんホントに色白でセクシーです♪
舞妓は~んw京美人ですね~(外国産なのに^^w)
こんなコリもいるんだ~!ってgakunさんや他の方のブログで感動!
後ろ姿も写真に撮った時、ますますコリにはまりそうでした♪


■rohan さま
全国的に変な天気が続いてますよね~
冬は冬らしく寒いのがいいのですが、沖縄はまだまだ『寒い』気温じゃなさそうですね^^;
風邪引かないようにあったかくしてください~♪

あぁ(>_<;)先に頂いちゃいました^^;
rohanさんの欲しい子を略奪してる感じがします☆
rohanさんも可愛い子を見極めてお迎えしてくださいませ~w
楽しみは明日…でしょうか?w


■とも さま
やった~♪バカでもバカじゃな~い(>w<*)
でも、確かに今お迎えして良かった~!って安心してるので
コリに関しては全然バカでもいいやwって思ってます^^w
いざとなったら・…水槽増やしちゃえばいいんですよね♪(危険思考)


■ぴーまん さま
素敵なコリバカになれてますか?!
その方向にまっしぐらなので、嬉しいお言葉ですw

本当に色白美人(>w<*)
お迎えしてから水槽眺めるのがますます楽しくなってますw
もう遠慮せずにコリにダッシュします♪

コメントありがとうございます!

■REON さま
おはようございま~す♪
簡単にボロボロと崩れていきますね~誓いw
それだけコリが魅力的なんですね^^w
もう我慢せずに突き進んでみます☆

そうですよね~色白+動きもほんとおっとりしてて
京美人な雰囲気がしますニュービコちゃんw
昨日はまたアクアショップでもう一匹の残りもお迎えしようか
真剣に悩んでみましたw


■ひらめ さま
おはようございます!
あの落ち着かないそわそわ感w衝動にも近い行動力♪
今はお迎え出来て良かった~!!って正直思ってますw
これからは皆様のblog見ながら、ドンドンお迎えしたい子が
増えていくかもしれません^^;
沖縄でも気温気にせず通販出来るのは今くらいでしょうから☆
コリバカまっしぐらです♪


■ひろ さま
お迎えしちゃいましたニュービコちゃん♪
今改めてひろさんの言ってる売りきれてなくてよかった!
って痛感してます(苦笑)
目の前で手に入れられなかったら後悔しきれない!
立派なコリバカになれましたか~?w嬉しいです(>w<*)
まだまだお迎えしたい子は欲望リスト以外にもたくさんだし
過密になったら水槽増やせばいいんですよね~(笑)


■yama さま
おはようございます!
コメント、リンクもありがとうございます♪
ホントはアメコリって呼ばれる種類の体色のコリが好きだったんですが、
皆さまのblog見てるだけで、どんなコリも可愛く見えうんです。
コリバカ感染ですかね~w
京美人な色白コリ、素敵ですよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

