スポンサーサイト


念願かなって?

今日はちょっと辛口から(あまりにもがっくり感が大きかったので^^;)
テンション下げたくない方はちょっとスルーをしてくださいね(>_<;)


西日本最大級のアクア館??
オープン1ヵ月で初めて足を運びましたが、多分今後はADA製品でも欲しくならない限り行かないかもしれません。
(ADA製品なら近くのショップでも買えるしなぁ)
最大級なのは売り場面積だけで中身は・・…。しかも明らかに手が回っていない状況が見て取れましたし、実際に水槽内を見れば一目瞭然でした。
総合ペットボックスの一部のアクアコーナーだった以前の状態と何が変わったんだろう。値段もやっぱり高め。
かなりガックシ。

コリドラス種類も確認出来ただけで5種類かな?よく見なかったからわかりません。
欲しいな~と思った子もいたのですが、手を出せる水槽の状態じゃないし、コリの状態も良いとは言えませんでした。
あまり言うと営業妨害になりますので言いませんが、初心者なら騙せるかもね♪(酷い?)

アクアショップに行って手ぶらで帰って来たのってコリドラスにはまってからは初めてです。。



気分転換に~ハブローススの紹介でも~と思ったのですが、元気良すぎ!
元気があることは良い事ですが~

ほぼ残像ですが?
402.jpg

後ろのコリたちはばっちりですね☆
399.jpg

何十枚撮ってましなのが無い!これも才能かしら♪
『必死にあがいてあの人ホントにバカじゃない?』ってコンコロの声が聞こえてきそうw
400.jpg

バブロースス、結構自由なんですね~。

群れてくれません。
各自自由行動!!みたいな感じですかね?
60cm水槽じゃなくて、小型水槽ならまとまってきれいかも~♪あ、27キューブ復活させたい気持ちが…(でも、小型復活させたら結局また60cm水槽が増えるだけってわかってる・・…わかってるけど)

ちっちゃくてもしっかりコリドラスなのが面白い♪

でも、転んだままじゃありません!そんでもってタダでは起き上がりません!!(意味不明)

怪我の功名?
ハブローススに必死になってるのがわかったのか、自分が狙われていないとわかったのか、ようやくあの子が近付いてくれました!


シミリス!

気配を感じさせないようにリビングの電気を消した後で、水槽の暗めに設定したライトだけでは微妙ですが、もうこの姿に満足です!
初めてこんなじっくり見たかもしれません、汗。

403.jpg

410.jpg

406.jpg

やっぱり底砂が明るいと色が綺麗に染まらないかな~?


ばれたら痛い・…
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ~(^o^)/

せっかくアクアショップに行ったのに残念でしたね。
REONの地元はアクアショップがあまりないから、最近は通販するようになりました♪♪
ってまだ1度だけですが(笑)

シミリスさん出てきてくれてよかったですね~(*^_^*)
スポットがキレイに入ってる子で見惚れちゃいました♪♪

せっかくの熱帯魚屋さんなのに残念でしたね><

本当お魚の状態は一番気を使ってほしいですよね★
たまに自分とはどう頑張っても合わないお店ってありますね><


シミリスちゃんすごく綺麗に写真に撮ってますね♪♪
細かい綺麗なスポットも本当綺麗に見えるし、可愛さがすんごく伝わります(^◇^)

こんばんわ~
せっかくのアクアショップ・・・ざんねん~
たまにひろが会社辞めたら毎日お世話してあげるのに~って思う時あります(笑)
小さくても1つの命なんだから、大切にしてあげてもらいたいですね

ひろもハブロちゃんの小さいクセにちゃんとコリなトコが大好きです♪

こんばんわ
そりゃ残念でしたね。まぁオープンしてから1ヶ月だとまだまだ水が出来てなかったりするんでしょうかね?
写真苦労してますね!こりゃ一眼レフの購入が近かそうだなぁww
シャッタースピードが全然違うでぇ~( ̄ー ̄)

こんにちわ!愚痴って良いんですよ♪
大きさだけ最大級な店は要らないです!

小さい店でも魚の管理状態最大級な店を
ユーザーは望んでるのですから!!

もっと声を大にして言いましょう♪

オーナーさんも最初はペット好きだったんでしょうけど・・今はお金にしか見えてないんでしょう。

あ~すっきりしたぁ!gakun変わりに言いました♪

しかしシミリスも良いね~最近スポット系にハマリ気味です♪

私もオープンしたてのお店に行ったことあるんですが、水は白濁してるはコリは横たわってるはクルンクルンした異常な動きをしてるはで、かなりブルーな気分になって帰って来た経験があります(^_^;
ハブロススって小さくてちょこまましててほんと写真に撮るのが難しいですよね!
じっとしててもなかなかピントが合わないのですよ~(←オートフォーカスまかせなので(*^^*ゞ)

コメントありがとうございます!

コメント返信遅くなってすみません!!


■REON さま
こんばんわです!
私は今日も仕事中にアクアショップを1件みつけてしまいましたw
今度の休みにのぞいてみます♪
でもやっぱり沖縄には目当ての子が中々いないので勇気を出して通販してみます^^w

シミリス綺麗ですよね~♪
やっぱりアメイロ+スポットのある子が好きで、シミリスももう1匹お迎えしようか悩んでます^^


■ぴーまん さま
一番大事な事なんですけどね~☆
利益の前に、小さくても大事な命なので、ちょっと手入れはきっちりしてほしいですよね。
そしたら自然とお客様も増えるだろうし!残念でした。

待ちわびた甲斐ありましたか?w
シミリスホントに綺麗に撮れて、シャッター切った瞬間ガッツポーズでした♪


■ひろ さま
そうですよね!私もちょっと思いました。
雇ってくれたら、毎日でも水槽綺麗にしますけど?ってw
小さな命を商売にしているんだから、大事な事は忘れないでいてほしいとそれだけなんですけどね。
何も難しい事じゃないと思うのですが。。

チビで立派なコリ♪
色んなコリでそれぞれ素敵なところがあるから魅力的でハマるんですよね~^^困ったなw


■yama さま
こんばんわです!
水槽の水ですよね~しかもショップの水槽のほとんどがソイルなんですよ。
水草も植えてないのに+水出来るのに時間かかりますよね~?
うわ~誘ってますよね~一眼レフ。。
欲しいんですよ悩んでるんですよ。シャッター速度が一番の問題なんですよ!!
コンデジとデジイチ…どっちが(>_<;)

コメントありがとうございます!

コメント返信遅くなってすみません!!


■gakun さま
こんばんわ!
代わりに叫んでくださってありがとうございます(>w<*)
お金の前に大事にすることはあるんだろうけど、忘れちゃったんですかね~;

gakunさんとこにもポリスがやってきてましたもんね~♪
どんどんコリが増えていくマジックですよねw
それぞれに魅力があるからどうしようもないですw


■とも さま
水白濁にお魚異常って、想像するとすっごい恐ろしい光景(>_<;)
それで本当にいいと思ってるのか悩みますよね。。
ハブロースス、ホントにちょこまかしすぎです!
オートフォーカスだと『いまだ~!』って瞬間が微妙にずれますよねw
大きな個体だとそれなりにイイ写真が撮れるので悔しいですよね。
お迎えして5日、とりあえず☆になっていないので大丈夫だとは思いますが、
この子たち本当に何を食べてるのか謎です^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

