スポンサーサイト


うさぎのみみ♪

最近気になる子・・・シュワルツィ!

調子がいいのかどうなのか、ラインの間がちょっとキラキラ、薄い緑色のメタリック気味になっています。
カッコいい!今後が楽しみです♪
413.jpg


寒くなりましたね~。
私の周りではインフルがぼちぼち・・・(皆、予防接種した後にウィルスに負けたっぽいけど、苦笑)
皆さまもお気を付けください!


そんな私はウィルスには負けてられません!!
素敵な贈り物で興奮!熱いですよ~♪
422.jpg


我儘にも、REONさんが大事に育てたラビットイヤーを譲ってもらったのでした☆
タイガーロータスレッドかラビットイヤーかずっと悩んでたんですが、REONさんの水槽の鮮やかな葉の色を見るたびに心揺れるばかりで、笑。
図々しくも甘えてしまった私に2株も送ってくれました…優しすぎます。。涙
アドバイスも添えて送ってくれたREONさんありがとうございます!!

今回はガラス容器(プリン用のw)に水槽の中と同じ砂を入れ、その中に部屋に転がってた水草用の固形肥料を突っ込み植えてみました。
配置は~・・・・まぁ、相変わらずセンスは無いのですが(苦笑)この位置が一番水流の影響が少なそうだったので。

全体。(以前の状態はこんな
緑色もっさもさイイ感じ♪
423.jpg

大きな葉っぱ。溶けちゃいそうですけど、頑張って!
424.jpg

ちょっと回り込んで右横から。
こんな感じでガラス用器に砂で植えてみました。小さいかな?;
426.jpg

左後ろから。
ガラス容器の中の砂、もふもふする子いないかな~っとずっと待ってみたのですが、残念。そんな甘くはありません。
それどころか、ガラス容器に流木がかぶって、イイ感じに広めの隠れ場が出来てしまったので、そこにコリが隠れてしまってます。涙。
427.jpg

早速、ハブローススとハステータスが大きな葉っぱの上で遊んでます。可愛い♪
REONさん、ホントにありがとうございました!!お礼は必ずw


ラビットイヤー、溶けちゃったら茎は切っちゃって、新しい葉が展開するのを待った方がいいのかな?


さて、水草ももっさもさになりました。
コリのためのスペースを確保するためにも、水草増やすのは一時中止☆
あとは、少しずつ環境構築に力を加えていきます。


水槽をひっかきまわしたお詫びに冷凍赤虫のご馳走でした♪
ハブローススって何食べてるんだろう。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

やっぱりチビズのために、アルテミア100購入しなきゃだね~。
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

ぴーまん

体色が緑色でキラキラしてるのはバクテリアの影響で状態がイイっていいますよね
すごく綺麗なんですよね~

水草は私はすぐ枯らすかコケだらけにしちゃいます(泣)!!
せっかくの水草も台なしになってます(笑)
大事に育ててるんですがなかなかうまくいかないです(T-T)

存在感ある葉っぱですね!うさぎというよりネコみたいだなぁ。
バンバン増やしてバンバンプリン食べなきゃですねww

こんばんわ~(^o^)/

無事に届いて良かったです(*^_^*)
溶けそうになってる葉っぱは、茎ごと切り取った方がいいかもです。
溶けだすとちぎれて水槽に漂っちゃうんで(>_<)
水槽に馴染むと新しい葉っぱが出てくると思いま~す♪♪

あれ?
5枚目の写真にREONが持ってるのと同じコリラックマがあるような?

うさぎ耳入れたんですね。

赤虫とか引っ掛かかってるのがわかると、モフってくれますよ!

期待して、餌やってくださいね!
(^o^)/

大きな葉っぱにちょこんと乗っかるチビコリ・・・
大きい子は葉っぱからズルズルと落ちそうになって慌てたり・・・♪
想像するだけで鼻血ものですねー(*^^*)

コメントありがとうございます!

■ぴーまん さま
お☆そうだったんですか!
ホントに綺麗なんですよね~♪
体調悪いのか~?って心配したのですが、逆に良いから輝いてるんですねw

私も昔の水槽ではよく枯らしてました^^;
それなのに、懲りずに勉強もせずに難しい水草を追加したり。
色々水草に必要な環境は勉強しましたが、今回はコリ水槽なので色々栄養素は足りませんが、肥料で補って育ててみたいと思います♪
頑張ります!


■yama さま
ネコw
とんがってる顔っぽいのが、私は最初キツネだとおもいましたw
うまく育てるとスイレンの花が咲くんですよ~頑張ります^^
プリンは・・頑張らないように抑えます♪


■REON さま
こんばんわです!
今のところ溶けてはいるようには見えませんが
溶けたら茎ごとトリミングしてみます!!
どうやら、うちのは溶けだす前にエビにやられているような気がしますが、
それでも緑色が綺麗なので大丈夫だと信じて見守ります♪

コリラックマw
可愛いですよね~生意気な可愛さが♪
同じサイズのリラックマも少し大きめのキイロイトリもいますよ^^


■ひらめ さま
うさ耳です♪
赤虫乗っけて、コリに芸をしこみますか(>w<*)
うちのコリは目の前に赤虫があっても気づかないときあるけど、大丈夫かなぁ(苦笑)
今はレッチェリやハブロースス、ハステータスが乗っかってて可愛いですw


■とも さま
はいw
ハブローススが今のところ乗っかってます♪
圧倒的な大きさにズルズルはまだまだですが、想像するだけで、よだれが・・違、鼻血ですね~(>w<*)
やっぱりコリバカですね、ともさんも♪万歳w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

