スポンサーサイト


すっげぇ、冒険・・・

453.jpg

海賊になってた!!

すみません、アホな妄想はほどほどに。
姿を消すつもりはなかったのですが、アホなので突然ONE PIECEが読みたくなり、60巻まるっと大人買いしてしまいました(反省)
なので、日々時間が許す限り読んでます。
でも、ちょこまかと家事したり大掃除してるので、まだ18巻・・・・遅い、汗。

↓アホな本棚?ちょっとこうみると圧巻です。今更ながら自分がしたことの恐ろしさを。
454.jpg


我に返って、水槽前でカメラをかまえてみました~☆
WBちょこっといじって、黄色味が抜けるように頑張ってみたのですが、肝心のコリが撮れない。
ピントがあいづらい、シャッター速度が微妙にタイミングあわず。苦戦中です。

ピントもチョイずれだし、これは失敗して手前の色が飛び過ぎてますね。白熱灯1だったかな?蛍光灯?
452.jpg

これが一番近い色が出せたかな?ボッケボケですけど。
455.jpg

何気に撮りやすいのはエビ♪
ちょっと自分でもお気に入りの1枚。綺麗に撮れてませんか?(自画自賛ですすみませんw)

451.jpg

エビもちょこまか動くんですけど、撮りやすい。
コリより素早くないからだろうね~。これで特訓してコリに挑むべし。

抱卵。
449.jpg

こっちも。
450.jpg

抱卵個体は結構いるのに稚エビの姿が見えないのは、やっぱりどなたか食べてらっしゃるのか。
隠れ場になるモスの森が無いからね。。
覚悟きめてモスを巻かないといけないなぁ。あれ苦手なんですよね。。エビ増殖のために頑張ります!


あれ?全然コリっぽい話をしてない(どんな話だろう)



では、冒険の旅に出てきます!
今日も寝るのは朝方かな?仕事は・・・・?
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんわ~(*^_^*)

おぉ、大冒険のお話ですね♪
REONも大好きですよ~
本棚に並んでるとカッコイイですね(^-^)

これでボケボケって言ったら、REONの写真はボケボケどころじゃないかも(笑)
やっぱりカメラ欲しくなっちゃいました(*^_^*)

No title

確かにエビさん綺麗に撮れてますね!甘いピントは表現って事でww
ワンピ人気ありますね。私は学生の頃に読みきりで見た以来見たこと無いです。そういや最近はコリやらカメラやらで忙しくって大人買いしてないなぁ...
海賊にはくれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませヾ( ´ー`)

 

こんにちわ~

こちらでは初めまして
ワンピース60冊一気にですか~

水槽始めるきっかけに3000冊ほどマンガ売り払いましたが、
さすがに60冊も同時に買ったことないですね~w
 
カメラ、十分見れますよ~。キレイです
私もキレイに撮れるカメラがほしいな~

こんにちわ!

ONE PIECE 60冊大人買い良いですね♪

ワンピって泣けますよね~!!

僕の会社、ネカフェも副業で運営してるので

久しぶりに読みに行ってこようかな♪♪

ぴーまん

ぴーまんはワンピースヲタです
冒険は最高ですね~

エビさん本当綺麗に撮れてますね
私もその技術が欲しいですww

No title

ろっ、ろくじゅっかん・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ワンピースってそんなに出てるんだ!?目指せこち亀!?
私はブームに乗れない人間なので、あと3~4年したら読もうかな?
ちなみにデスノートもブームの時に一切読まずに半年ほど前に読みました(^m^*)

No title

もう60巻も出てるんだー

写真綺麗ですね^^b

木の陰から覗く感じで芸術ですね

けど・・稚エビは・・・コリの生餌???w
大自然は厳しいですが・・・
生き残ってくれるといいデスねっ!

No title

60巻は凄い!
これぞ大人買いですね~
ひろは次が出るのを待ってるのがイヤで全部出てから大人買いする派?なんだけど待ってる間にどうでも良くなっちゃったりします!
あ、あと出た都度買ってると自分が何巻まで持ってるのか分かんなくなることも・・・(笑)

写真、綺麗に撮れてますよ
CXシリーズ、外だとシャッタースピード早いんだけど水槽撮る時って遅いですね
やっぱシャッタースピード設定出来れば文句ないんだけどな~

おはようございます!

ひらめもかなり集めたマンガが有りましたが、水槽とマンガどっち取るって迫られて、マンガの方を空け渡しました。
(>_<。)


写真綺麗ですょ!
ふと思い出しましたが、TV番組の製作会社の方が、蛍光灯だと種類が違うとWBも違うからねと言ってました。
水槽の撮影だと、色温度の高い(8500Kとか書いて有るやつ)方が黄色く写るから、ブルー管追加すると良いらしいです。

そろそろ交換時期だから、試して見ますね。
(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

返信が遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます♪


■REON さま
こんばんわ♪
冒険の話もそうですが、ルフィの前向き絶好調な考え方が
大好きでつい読みふけってしまいます(^ー^)
ワンピースだけならカッコいいのですが、
本棚が雑食な感じでそろっているのを人に見られたら
笑われてしまいそうですよ♪

カメラ、リコーのCXシリーズのマクロは素敵です!
他の機種と比較したのですが、お勧めです♪


■yama さま
中々ピント合わず、苦戦してます~^^
プルプルしながらカメラかまえてるのですが
長期戦になるたびに悪化の一途♪
ワンピース、私は雑誌ではリアルで見たことはなかったのでした^^
カメラにはまってる方も大人なイメージがしてカッコいいのですw
カメラ片手に色んなところを撮りまくってみたいですね~!


■みるぽん さま
こんばんわです♪
3000冊ですか?!すごい!!
あぁでも水槽と交換条件で売り払われてしまったのですねw
でも3000冊って圧巻でしょうね~♪
本類好きな私には憧れかもw私も水槽始めてからは
あまり本を読まなくなったので売っちゃってるのもあります^^
水槽で癒されてます^^

写真おほめ頂きありがとうございます♪
まだまだコリ魅力を発揮できていないので頑張りますね^^


■gakun さま
大人買いしちゃいました♪
店員さん三人がかりでレジしてもらったのですが、
本を60冊揃えてもらったのも店員さんへお願いしたのですが、
途中数え間違いで同じ巻が複数冊入っていたようで
店員さんパニックになってましたw

そうなんですよね、毎回事あるごとに号泣してます^^w
是非gakunさんも号泣でww

コメントありがとうございます!

返信が遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます♪


■ぴーまん さま
こんばんわ~♪
いいですね~ワンピースヲタですか~w
私もそう言えるほどはまりたいですね~。まだまだピヨピヨですよ^^

綺麗に撮れるのがエビでコリじゃないってのが
残念すぎるんですよね~^^
コリも綺麗に撮れるように技術磨きます♪


■とも さま
こんばんわ!
そうなんですよ、本屋さんで60巻を見た時に焦って
そろそろまとめて購入しないと地獄見そうだったので
購入してまいりました(十分地獄?w)
あ☆私もデスノートのアニメ見たのはかなり遅れてますw
ともさんと一緒に乗り遅れたけど、第二次ブームをつくりましょう!(あれ日本語変?^^;)


■ちびえび さま
写真頑張ってます^^
ただ、まだコリが綺麗に撮れてないんですけどね~☆
気合いと念でなんとかならないかな?

は?!
もしや稚エビは既にコリのおなかの中で消化されちゃってるんでしょうかw
それはそれで・・・・運命ですね(>w<*)
なんとか、姿を見てみたいものですw


■ひろ さま
自分へのクリスマスプレゼントですかね~
大人買いしてみました♪内容が大人じゃない気がしますがw
わかります~都度買ってると私も何冊かかぶってる巻が出てくるんですよねw
実はある漫画は何故か同じ巻が2冊ずつあるという事件が既に起きてます。。売りたい。

CXシリーズ本当にマクロはいいんですよね。
シャッター速度やピントが合うのが遅い気はするのですが、
マクロ機能でチャラになってる気がします。
後は次のシリーズでちょっと高級感増してシャッター速度がいじれるようになれたらいいですね^^w

コメントありがとうございます!

返信が遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます♪


■ひらめ さま
こんばんわ!
水槽とマンガですか…う~ん、どっちもとりたい!!
でも、私も水槽始めた直後、部屋の整理と称してマンガを整理した人間なので、同じかも^^;
今は少しずつマンガも増えてますが・・苦笑

凄い情報頂きました♪
なるほど~ブルー管追加なら、今ならひらめさんの真似っ子で
LEDのブルーと白色セットになったライト買おうかな~☆
水槽にここまでハマるとは思いませんでした^^;

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

