スポンサーサイト


みせかけの平和?

暗殺組織が狙っていたターゲットを助けてしまい、自分自身がターゲットになってしまう。
そして元々標的だった女性を警護していた組織に匿われることに。
信じられるのは自分自身と、数名の仲間だけ。そして、逃走手段も自分自身の足のみ。
家の中ですら安らぎの場所ではなく、家族に危険が及ぶのを防ぐため戸籍ですら抹消する。
ひたすら逃げて、ようやく暗殺組織の残り1名まで追いつめ、拳銃を向けた時、解放されるという喜びから大声で笑ってしまう。

――そんな自分の声で目が覚めた(え?)

今日の朝の夢でした。
夢の中で緊張して走り回った結果、妄想的全身筋肉痛?月曜日の朝からガチガチの体と闘いながら仕事してきました。
なんて夢なんだ・…精神的に追い詰められてるのか私!!

えぇ、すみません。これくらいネタが無いんですよ~お許しください。
コメントの返信ももうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
皆さまのブログ訪問するもコメントまで行けず・・・本当に申し訳ありません。土下座


一週間ぶりの水換え、5分の2ほど思いっきり水換えしました。
この時期温度調整が一番大変ですね。水槽1本でも必死なのに、たくさん水槽管理されて方を尊敬します!!

と、水換え中に気になったのが、水が黄色っぽいんですけど原因が全く分かりません。
それほど目立つというわけじゃなく、薄い。ホントに薄~~~くなんですけど、何の薬品も入れてないのですがなんだろう。

グリーンウォーター一歩手前?
直日は当たってないし、ライト点灯も1日5時間程度。(リビングの光があたってるけど長くても10時間もないかな?家に居ないし)
外部フィルターのストレーナーにプレフィルター設置したことくらいしか変化もないのですが、今出来ることは様子見?外部フィルター掃除?
でも、設置から1カ月も経ってないから今手をだすのもバクテリアに悪いですよね。

よし、様子見で!


現在の水槽の様子です。
458.jpg

頂き物のラビットイヤーは溶けてしまったので、伐採し新芽が出てくるのを首を長くして待ってます。

ここから下は頑張ってコリの様子を撮ったのですが、敗北感がくっきりです(苦笑)
でもって、全体的に白い点々が見えるのはガラス面の掃除をしていないからで、痛。水槽も大掃除が必要ですね。

ポリスティクタスも背びれがピンとカッコよくなってきました!おひげももさもさ~♪

456.jpg

結構お気に入りのステルバイなのですが、この子も大人しくしてくれないので綺麗な写真は撮れません。

459.jpg

コンコロール、体色は綺麗なのですが、まだまだお髭が出てきません。
餌もやってるんですがね~。塩浴が必要なのかな?

457.jpg

暴れ疲れたのか休憩中のシミリス。
水槽内で底砂を撒き散らすほど暴れるのですが元気な事を喜ぶべきですかね~。

460.jpg


アドバイスを頂きたいのですが、ピロピロ(寄生虫)ってくっついてる時はどういう風に見えるのですか?
体からふわふわと糸見たいのが垂れているのでしょうか?

是非助言をお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ~
 
なかなか壮大な夢をみたようでw
予測ですが水が黄色いのは流木の
アクじゃないでしょうか?
普段あまり気がつかないですが、新しい水をもってくると
色の違いがよくわかりますよね
お髭のない子。見た目健康そうですので
強い水で育てていればきっと自然と生えてきますよ~
 
イカリムシはコリドラスの場合、硬い体より先に
ヒレや目などの柔らかい部分に優先的についてきますことが多いそうです
白い糸が1mmくらいでて、ウネウネ動いているので
肉眼でもはっきり見えますよ
(´・ω・)あんまり見たくないですが、ヒドイ状態だと
毛がいっぱい生えているように見えます

No title

うちも何回も虫だしちゃってるんで、写真残ってないかなーって見てみたんですが、写ってませんでした・・・
細くて小さいからな~・・・
虫がついてる時の痒がり方は結構激しいですよ~
何度も砂に頭をこすりつけたりするのでスリ傷も出来やすいです。
あと、ヒゲに付いてると痒そうにプルルって振るわせたりしてましたねー

おはようございます!

ピロピロは、沢山付くと毛の短い濡れ絨毯見たいですが、少ない場合はホコリが付いてる見たいで、かなり注意して見ないと分かり難いです。


そちらは、微妙な気温の時期が長いんでしたね!
関東は水槽管理が、一番楽チンな時期に成りましけど。

でも、気温による変動なら最高気温マイナス2℃位でヒーターセットしとけば、さほど問題無いかと思います。

No title

夢こわ((((;´・ω・`)))
師走だし相当疲れてるのかな!?
我が家は1年近くガラス面の掃除してないです!と言うか現在はガラス面の掃除道具すら持ってないですww
私は水は出来上がると黄色っぽくなるもんだとおもってます。どうしても気になるなら活性炭でもいれてみたらいかがでしょう!
家のゴッセイもなかなかひげ生えないです!なんか裏技ないもんかなぁ!?
写真撮影時は部屋の明かり消した方が撮りやすいです。まぁ撮影しづらい位元気って事で良いかと^^

コメント

いつもコメントありがとうございます♪


■みるぽん さま
こんばんわ^^
本当に最近は夢がスペクタクルで、朝起きるとぐったりです。
何に追いつめられているんだろうw

流木のアク・・それもあるかもしれませんね。
実は前は今より水換え頻度が高かったので気づいていなかっただけかも!
流木のアクも害は無いのでしばらく様子見てみます♪
ありがとうございます!

寄生虫のアドバイスも感謝です!!
1ミリの白い色・・・コリの目にもつくんですか?!
うわ…そりゃ駄目だ。本気で何かあったらコリに申し訳ないので、
毎日今以上に観察しなきゃ!(ストレスにならない程度に^^;)
人間の健康より水槽の中の方が大事になりますね~♪


■とも さま
写真探して頂きありがとうございます!
やっぱり、小さい細い虫は写真には難しいですよね^^;
皆さま経験してる事のようなので、私も焦らないように薬だけは用意しておこうと思います!
痒がり方が激しいってことは、結構わかりやすいんですね。
これも一つの目安にしてチェックします!ありがとうございます(>_<)
何もないのが一番いいのですが、
もし何か悪くなったときに気づかないのが結構後悔激しいのは
ニュービコの時に感じた事なので普段から頑張って観察します^^
ストーカーになりますかね~♪


■ひらめ さま
こんばんわ!
やっぱり1ミリのピロピロははっきり見づらいですよね・・
早期対策が何より大切とのことでしたので、頑張ってストーカーします^^

こちらは暑い時期+梅雨の変な時期が一年の半分以上あるので
正直熱帯魚にはきついかと思うのですが、
コリはまだ1カ月しか飼育してないので、どうなるのか来年が怖いです。

ヒーター設定温度のアドバイスありがとうございます♪
こういうところまで気配りが出来れば水槽もばっちり管理になるんですね。
立派なコリ育てるぞ♪って思えます^^


■yama さま
今日の夢ももっと怖かったですよw
仕事で追いつめられるとこういう夢を見始めるのが私です♪
え~?!
ガラス面掃除一年もしてないんですか?!
凄い!そんな立派なお掃除屋さんが!?それとも、水草でばっちり栄養素消費してるんでしょうか。
バランスですかね。羨ましいw
髭、アクアセイフを直接塗ったらいけますかね?(^-^;)

コリ撮影、お部屋真っ暗ですね。試してみます♪

No title

ピロピロ・・・もう見たくないですね~
なんたってひろんとこは現在進行形ですから~(笑)
みなさん言ってるようにケガ生えてるみたいに見えますね
ヒレとかはバサバサになっちゃった?みたいな感じで白~く見えたな~
痒がり方も普通じゃなくて・・・
う~ん、何というか身体の片側だけプルプル細かく震えてみたり、
ともさんの言うようにヒゲプルルってやってみたり、なんかいつもと違う感じ
ウチはオイヤポの目にガッツリ付いちゃってました
これはもう目にホコリ入ってるよ!って感じに見えましたね
やっぱり薬常備しとくのは正解だと思います!

こんばんわ!

写真で見る限り虫は居て無いと思いますよ!
虫は意外と写真の方が解りやすいです!!
CX4のマクロの力ですね。
黄色の水はたぶん流木のアクやと思いますよ。

夢は小説ばりのスリリングな展開っすね!

No title

こんばんは^^

おヒゲは病気じゃない限り、放っておいたら生えてくると思いますよ。
我が家のアークは数ヶ月前ウチに来たとき二匹ともヒゲなしでしたが、今は普通のコリ並なヒゲが生えてます^^

水が黄色っぽくなるのはgakunさんが書いてるとおり、流木が原因かと。我が家の45cm水槽の枝流木からもまだ出てます。
気になるならブラックホールがオススメ♪直入れでも、外部や外掛けフィルターにぶっこんでもいいです。

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうおございます!


■ひろ さま
コリ薬浴の具合はどうでしょうか?
皆落ちる事無く寄生虫退治出来る事を祈ってます!!
寄生時の様子詳しく教えて頂きありがとうございます☆
コリがプルプルって…一瞬可愛い様子に思えるんですが
真剣に笑えない状況なんですね。気をつけます。
それにしても目!!
う~自分の目に・・と想像して背中がゾクゾクしました(T_T)
オイヤポの目から早く消えてくれるといいな。。
常備薬・・・じゃないのですが、トロNがやはり見つからず
ひろさんと同じくリフィッシュを購入しました。
添加時はかなり神経質にならないと危険ですね。


■gakun さま
こんばんわ!
写真でコリチェックありがとうございます!!
ピロピロいないようでかなり安心しました☆
CXマクロ機能に感謝です♪
黄色の水も今のところ大丈夫確信のコメントばかりでほっと一息中です^^

夢は…想像力たくましい私の頭のおかげか
思いっきりあり得ないホラーばかり見ますよ~♪
目が覚めた後、じっくり思い返しては苦笑いばかりです。


■rohan さま
こんばんわありがとうございます!
コンコロの髭が生えてきたら~体高がある分、立派なコリになりそうで楽しみです♪

ブラックホール!よくチャームで特価販売してる時に買おうと
狙っているのですが、朝会社で見て家に帰って購入しよう!と思うと
既に完売とか・…こんな早く売れるものなのかいつも驚いてます~(^-^;)すごいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

