スポンサーサイト


ちっちゃい生き物。

yamaさんから素敵な頂き物が届いた日、水槽の中でも素敵な発見を!
頂き物はきれいにして紹介したいと思います♪ホントにありがとうございます!(>w<*)


わかりますか?

461.jpg

ミクロソリウム・ウィンディロブの葉を何気無く見て偶然気づきました。
『葉の緑いいな~』なんて、のんびりぼけ~っと☆

透明具合がか~なり葉と同化しちゃって最初は信じられなかったのですが、稚エビ!!万歳w可愛い!
嬉しさのあまり妹呼び寄せて確認させてみたり(迷惑な人間^^;)

rohanさんから頂いた頃から抱卵個体は何度も目にしていたのですが、生まれてる気配が無く、どこに消えているかきがかりだったのですが、ついに発見していまいました♪
改めて数えてみると、明らかに頂いた時より数が多いので、気づいてないだけで結構大きく成長しているようです。
もしかしたらプレフィルター設置前にストレーナーから外部フィルターの中に吸い込まれた子もいるかも。。

色がはっきりしてないのですが、目がばっちり確認出来るのは凄いですね♪
私の水槽の中で初めての繁殖だ~嬉しいです!レッチェリありがと~!(あ、もちろんスネールは繁殖カウントから除外です!)


2日前に水換えと合わせて流木を1本撤去してました。
コリ隠れてチェック出来ないのと、2本を複雑に組み合わせていたので流木下にかなり老廃物が蓄積してたんで衛生面で怖かったのでつい。
隠れ場は別の流木で確保してるのでここはコリにも許してもらおう。
ってことで、コリがかなりチェックしやすくなりました☆

462.jpg

久々にポリスティクタスが3匹そろってチェック!
やっぱり悪ガキ3人組(私の中でのポリスのイメージw)は揃ってなきゃね~♪

465.jpg

466.jpg

頭隠してもシッポは丸見え~☆
これからはコリ写真も撮りやすくなるかも?でも隠れるのが得意の子はどこまでも姿を現さず…^^;


アクア仲間万歳!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

ぴーまん

風邪から復活しましたー!o(^-^)o
お久しぶりです

稚えびちゃんちっこい!(笑)
嬉しいですね~

水槽見るのますます楽しくなりますよね(^0^)/


ポリスの悪ガキイメージかなりわかります(笑)
うちのポリスもよく固まって遊ぶんですが、遊び方が悪ガキ!(^O^)

ヤンチャ坊主達で見てて飽きないですね


水流でよく遊ぶのもポリスな気がしますp(^^)q


こんばんゎ!

チビエビ可愛いですよね!

吸い込み防止しないと、外部フィルターの中がエビだらけに成ります。
あんな真っ暗な中で、良く生きてます。
あっ、エーハは透けて見えるんですね!

そのうちチビコリもワラワラ出て来ると良いですね!
ヾ(^▽^)ノ

No title

稚エビさん羨ましいなぁ!
稚エビさんポリスに食べられないですくすく大きく育つと良いですね^^

No title

おめでとです!
稚エビ見つかると食べられそうで冷や冷やですが
どっか高いところにでも隠れるんでしょうね^^
・・・増えだすと早いですよ><b

 

こんにちわ~

ウェンディローブ。少量でもすごく密集してみえますよね
書かれるまで稚エビの存在に気がつかなかったw
うれしさのあまり、誰かに言いたい気持ちすごくわかりますよ
私も稚エビや稚魚が生まれると家族や友達に報告しまくりですからw

コメントありがとうございます!

コメントいつもありがとうございますw


■ぴーまん さま
遅ればせながら、風邪退治おめでとうございます♪
健康が一番ですよね~コリじっくり眺められますし^^

稚エビ、眺めすぎてコリを忘れないようにしなきゃw
他にも出てくるとコリ水槽がエビ水槽になりそうなので
ほどほどにしてもらわなきゃいけないのですが、
絶好調そうなレッチェリがいっぱいいます(>w<*)

おぉ!
やっぱりポリス=悪ガキですよね~(>w<*)
悪ガキがツルんでいたずらしまくるような遊び方で
見てて楽しいんですよね~w
コリの個性を掴めてきたら楽しいですね~☆
他の子も一匹ずつじゃなくてお仲間探してあげたい^^;


■ひらめ さま
おはようございます!

外部フィルターの中がエビだらけ…想像して怖くなりましたw
よく聞くお話ですが、どうやって餌とってるんでしょうね。
今度エーハの透け透けをちょっとのぞいてみようかな^^

チビコリワラワラ早くみたいですね~♪
中々環境がうまくつかめていないのですが、
健康でいてくれるように楽しみます^^


■yama さま
う…悪ガキポリスが容疑者第一候補ですかw
うちのコリはよく流木と水草の間(根っこ部分)を
もふもふしてる姿をを見るのですが、
もしかして・・・稚エビ狙いだった?!w

コメントありがとうございます!

コメントいつもありがとうございますw


■ちびえび さま
エビの爆殖、怖いですねw
コリで水槽が増えるのは安易に想像出来ていたのですが、
エビで…は予想していなかった!w
無事稚エビが成長できるように
そろそろモスをぐるぐるに巻いて活着させて
あげなきゃいけませんね(>_<;)


■みるぽん さま
おはようございます^^

ウィンディロブ、私も密集してみるのがかっこよくて好きです^^
レッチェリですが、ホントに透け透けで
実は私もエビ以外の・・・・なんかの別の生き物だとw
(最初はヤゴ?寄生虫?を疑いました^^;)
これからどんな子が増えていくのが楽しみですね♪
何よりも環境を作っていけるように頑張ります^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

