スポンサーサイト


聖夜。

皆さま、素敵なクリスマスは過ごせましたでしょうか。
サンタさんはきてましたか~?

・・・私はホントに悪い子だったので、サンタさんは来てくれませんでした(T_T)

あまりにも恥ずかしいので書きます。笑ってください。笑えたら・・

24日はハメをはずして騒いでしまい、記憶の大半がどこか遠い場所へ去っていってます。
18時くらいから呑みはじめて、20時頃から記憶はございません、どうしたんだろう。ただ、知らない記憶の破片がデジカメの中に写っています。
私のかばんにデジカメが入っていたのは同僚が知っていたので取り出して撮ったのでしょうね。100枚以上プラス、ムービーまで!!!相当恥ずかしい自分が写ってます。涙
初めて一緒に呑んだ人(というか私的な場所で会うこと自体も初めてでした!)にかなり絡んでいる写真まで!!その人が来た記憶すら・・・ございませんでした。ホントに情けない。
一次会解散したのが24時手前。(携帯の着信履歴からおおよその推測)
次の記憶は、同僚二人と私の三人で、同僚の家で呑み始めていたこと。なんでだ???
私以外男性だし、本当に酔っ払ってて記憶を無くしたのも人生で2回目。相当呑んだんだなぁ。
3時前に帰宅しても頭痛と吐き気で6時前には起きて、後悔と傷みで頭を抱えてました、アホう。
朝、先輩に電話して謝りました、苦笑。

宣言します!

・・・・しばらく呑みません!!!(気持ち的にあと数年は呑みたくない)
二日酔いは吐き気と頭痛。。これ風邪かノロじゃないの・・?怖


しょうがないのでサンタさんは自分で!!!!
ってことで、久々にコリをお迎えしました☆

ニュービコが☆になってから2週間。
あの綺麗な最後の姿を見た時からずっと、次コリを迎える時は絶対この子から再スタートしようと決意してました。
そして、ようやく!!

467.jpg

結構逃げ足が速くて、この1枚以外はぶれブレで・・・・でも、綺麗な白に黒の模様でカッコいいです。
やっぱり、大好きです。
でも近づくとすぐに流木とナナで出来たお城の中に逃げてしまって観察出来ません。

通販でお迎えしたのですが、この子だけじゃ旅の道中が寂しかろうと、あと2種類♪
ビコロールで美白コリにはまってしまったのもあり、どうせなら思いっきり!と、欲望リストから1と2番目の子もお迎え決定!!
結果的にgakunさんとひろさんの真似っ子になってしまった(>w<*)


コンディスキプルス
469.jpg

あ、この後ろの流木の隠れ家をお城って読んでます。
細い枝流木にナナを活着させているのですが、かなりもっさりにナナが成長しちゃってます。お城ってより牢獄に近い感じはしますけどもw

468.jpg

ほっぺのラメ具合もおひげも立派。
縞々模様が可愛いな~って興味しかなかったのですが、実物を見るとさらに魅力的!


オイヤポクエンシス
470.jpg

471.jpg

頭でっかちな丸っころ具合が可愛い!
どっちも黒目がちなんですね・・・
コンディスとオイヤポの違い、ショートとセミロングの違いだけかと思っていたのですが、観察してみると結構違いますね。
どちらも可愛いし、どっちも特徴的な縞々具合がキレイ。
水槽の中、一緒になって泳ぎまわってて楽しいですね!

でもって、お話にきくように人工飼料食べないんですね。そればっかりは教育が必要じゃないでしょうか?



何よりも教育が必要なのは私か??
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

こをにちゎ!

ひらめもそっちの友人の結婚式で悟りました。
宴会は怖い!(^^;)


また同じお店ですか?
だったら、お店に居るときに全部見てますょ!

うちのポクと兄弟ですゎ!
(^o^)/

コメントありがとうございます!

コメントいつもありがとうございますw


■ひらめ さま
こんにちわ^^
宴会怖し!ホント誰かに迷惑かけてるなじゃないか月曜日会社が怖いです(>w<*)

前のニュービコが☆になってから
以前のショップではまだコリをお迎えしてないんです^^;
今回は全然違うお店です~♪

実は関西のほうからお迎えしたんですよ~(>w<*)
初めて通販で不安だたんですが、
全然元気で本当に良いお店のようですね~☆

兄弟ポク、大事に育てます♪

No title

あれ、私も何度か似たような事何度かしたような^^ゞ
変な夢見たりしてたようなんで相当疲れてたんでしょう!まぁ写真やムービー撮ってる位なんで皆さん楽しむ様な良い同僚で何よりです^^
人口餌たべませんでしたか!そりゃ毎日アカムシしか無いですねww

No title

こんばんわ お邪魔します
とても勉強になりました。応援してます頑張って下さい

No title

こんばんわ~
ひろは22日調子に乗って23日出勤日、死ぬかと思った・・・
今度はNビコちゃん、長生きしてくれると良いですね♪
コンディス&オイヤポ、良いでしょ~?!
この魅力は・・・とりつかれますよ(笑)

No title

こんばんわ!
記憶が飛ぶくらい飲めるって良いですね♪
しかも異性とやし 信頼できる人やから安心して飲めるんすね♪
んじゃいつか僕と飲みましょう!!!
あ・・沖縄の人ってお酒アホ程強いですよね。。

スービコ&コンディス&オイヤポ
美白コリお迎えおめでとです♪

関西のお店なんすね?
アクアFINさんorアクアFどっちかかな?

No title

ふふふw
かわいいですねー
それにナナが凄くよく育ってますね?
尊敬です!

ぴーまん

露さん悪い子~!!!(笑)


あっニュービコにコンディスにオイヤポと可愛いコリばっかりじゃないですか
嬉しくなりますよね

素敵な子達にであっちゃいましたね


こんにちわ~
 
私のところにもサンタはきませんでした・・・
というかクリスマスってなに?おいしいの?
 
普段からあんまりお酒を飲まないので
私の場合宴会があると、どちらかというと
酔っ払いを撮るほうになりますよw
店のトイレを占領したり、他のお客にちょっかいかけたりと
なかなか大変なんだ・・これが・・・コリの面倒みるより・・
 
どのコリもいい色でとっても健康そうです
 
私のところのコリ達も最初人工飼料全然たべませんでした。
特にコルレアが・・・
それでもしばらく人工飼料のみにしていたら
お腹が減ったのか、仕方なく食べてるという感じで食べてくれましたがw

No title

わぁ♪コンディスだー(*^^*)
最近色んな所でコンディスを見かけるので嬉しいです!!!
よく見るとみんな尾鰭の模様が微妙に違って、個性的で可愛いコリですよね♪
それでは、よいお年をおすごし下さい(*^^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

