スポンサーサイト


自己満足ですけども♪

週末から絶不調!風邪しょぼ~ん。
ですが、blog放置もひどいのでUP、あっぷ~。

水槽上層部にレッドテトラお迎え。17匹なり。(15匹買ったのに17匹いた♪)
498.jpg

ショップのお年玉セールで安かったのと、ずっとラスボラ系をお迎えしようと思っていたのですが、どうも好きに慣れずやっぱり見慣れたカラシン。
メタボが怖いのでカラシンはパスしたかったのですが、今のところ頑張ってるみたいです☆私も頑張れ!
小さいカラシンなので素敵!それにしても、赤いのばっかり増えてますね~。

でも、メインはコリドラスですから♪


さて、タイトルの自己満足ですが~、これ♪

497.jpg

最近成長著しいシュワルツィ。体も大きくなっている(間違いない)のですが、背びれカッコよくないですか?w

う~ん正面から見たらもっと迫力なのですが、逃げて撮らせてくれなかった。
ので1枚目は盗撮のようなスタイルに♪
494.jpg

ポリスティクタスの背びれも♪
496.jpg

餌取り不安な小さなアトロペルソナトゥスもやせることもないので、大丈夫かな☆
495.jpg

水槽の中はみんな元気です!(多分・・)
私も元気になります!!ので、これから水換えでっす☆気合い!

いってきま~す
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

あらら・・・引いちゃいましたか~
インフルエンザも流行ってるみたいだし、ひどくならないといいのだけれど。
お大事にしてくださいねー!
新入りさんはテトラでしたか♪
赤い子がいっぱいいると水槽が華やかになりますよね(*^^*)

おはようございます!

同じタイミングで風邪引きましたね!
ひらめは、ハナタレでもお店に買い出しに行ってしまったけど。
(^^;)

カラフルに成りましたね!

元気な個体はドンドン綺麗に成って行く!
良かったです。

って、そんな時間から水換えご苦労様です。
お身体お大事に!

No title

はやってますねーー?

やっぱり上のほうも泳いでいると華やかでグッドですよね><b

水かえでぬれると冷えるのでくれぐれも気お付けてね?
おだいじにっ!

こんにちわ~

風邪はもはや全国レベルですなぁ・・・
どこもかしこも風邪の話題ばっかり

シュワルツィ。いい感じにメタリックがかかってますね~
すばらしく健康な証拠だ~
シュワの背びれってどこまで伸びるんでしたっけ・・
コルレアくらい伸びたらいいのになぁw

No title

こんにちわ~風邪ですかお大事にネ!
大阪は週末またもや寒波です・・寒すぎです。
乾燥肌なので暖房でお肌カサカサです。

シュワルツィはカッコぃぃですね♪
うちのアトロもチビやけど食い意地だけは大人以上です!

No title

レッドテトラ、ひろとお揃い~
ウチは5匹しかいないけど(笑)

風邪、ひどくならないようにお大事に^^

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます♪


■とも さま
風邪ですね~久々に弱って1人やさぐれてましたw
次の日出社したら、社内でインフルが何人か出てましたので私までインフル疑惑が出てしまいました(=。=;)
これでもインフルはまだなったことがないのです♪
レッドテトラお迎えしてしまいました♪
思わず大量に迎えてしまったのですが、それでも小さい種類でよかったです☆
コリに攻撃してる様子もないので安心ですね^^


■ひらめ さま
あぅ、ひらめさんも風邪ですか?!
無理しないで鼻水全開でいきましょう(きちゃない?w)
私はおバカなので早速回復しちゃいましたw
ひらめさんも無理せず体休めてあげてください☆

カラフルになっても、水槽眺めている間はほとんどコリを見ているというおバカっプリは健在です♪
悩んでお迎えしたタンクメイトがコリをいじめてない様子でほっと安心です(←やっぱりコリ心配ばっかり^^;)
あ、でもちゃんとレッドテトラも可愛いと思っているので可愛がってますよ~♪


■ちびえび さま
ありがとうございます!
ちびえびさんも体調崩されないようにしてくださいね☆
全国的に冷えているみたいなので体調崩される方が多いのでしょうか~。
沖縄は全然比較にならないほど暖かい方だとは思うのですがやっぱり風が冷たくて刺すようです!

レッドテトラ入れる前はパット見何もいない水槽だったのですが、
少し華やかさが出てコリに目が向くようにもなりましたよ♪

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます♪


■みるぽん さま
そうですね、風邪もですが沖縄もインフル流行警報が出そうな数値のようです。
心配ですね、みるぽんさんも体調は大丈夫でしょうか?

シュワルツィ、どこまで背びれ伸びるんですかね?
コルレアほどに伸びたらいいなぁw
私はシュワルツィでこんな舞い上がってるのに
毎日コルレア見てるみるぽんさんはもっと楽しいのかな~。
いいなぁコルレア!まだまだ手を出すには怖いですw


■gakun さま
ありがとうございます!
気温寒暖の差がありすぎです~最高気温が12度だった次の日に18度…また次の日は12度・…どうなってるんでしょうか!
沖縄も乾燥かっさかさです。
乾燥肌…つらそう(T_T)無理せず水槽前で癒しもらいつつ、蒸気でお肌を潤してください!

シュワルツィ。見るたびにニヤニヤですよ~
ポリスもイイ感じにハイフィンになってくれそうで、ニヤニヤですね~♪
おぉアトロ意外にガキ大将レベルに強いのかもw
安心して眺めてられますね~♪


■ひろ さま
あ!そうだった!ひろさんとこはパイロットでお迎えしてましたねw
どうですかコリ餌強奪してメタボってませんか?^^;
小さいくせに赤虫加えてうろちょろしててホントメタボなおなかが…怖いですw

風邪はご心配おかけしましたがもう大丈夫です♪
ありがとうございましたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

