スポンサーサイト


ネタはあるうちに晒す♪

自分のアホさを晒す!これが今日のblogお題かも。

災難、というか自分のアホさ加減にがっくりした1日。
朝イチ、リキッドタイプのファンデーションをノートPCのキーボードにこぼす。もうぐったり、朝はただでさえギリギリなのにね?

少量だったので拭き取ったのですが、なんせゲル状の液体。一部のキーの隙間に入ったようでキーパーツを全部はずして拭いたが手遅れ。逆に拭いたのが悪いのか、隙間に埃が入ったようで、入力がおかしい。

キーを元の位置に戻す時に並びがわからなくなってさらに焦る♪
ブラインドタッチしてると普段の配置は全くわからないんだね。手が勝手に動くしね~、涙。

ダストブロアーを買って掃除するも微妙。
今PCが使えなくなるのは困る状態なので外付けキーボード購入(最近微妙に痛い出費が続くなぁ給料日前なのに)
適当な性格の私は今この状態でPC使用中。

キーボードonキーボード。あほ確定!
523.jpg

机の上の雑然とした感じは流してください、苦笑。
しばらく時間が経ったらキーボードの反応戻りそうだなぁと、今冷静になったら考えられる。
見た目やシンプルさ重視で買ったらキーボード配置がおかしくて仕事しづらい。ショートカットキーバランスがうまくいかず、データ消したしね。

実は通勤のモノレールに乗る前にも駅員さんと軽くもめました。
入れたお金が返ってこないんだい!なのにお金入れてませんよって言われたし、むぅ!!
日本語通じ無いし、確認に時間かけすぎるおバカ仕事さで遅刻しそうになるからもういいよ!って捨て台詞?で去ってみましたが、痛い。もういやだ。あほだ~

みなさま、どうですか、そんな朝?
疲れが溜まってるかな~。



今日は気になってるステルバイの写真。

角度で凹んでるようには見えるのですが、
519.jpg

逆にこうやってみたら普通に見えるし、右エラのところが赤く見えるけど実物を直接見ると赤くないし、何故か判んないから、ステルバイは、このままかな。
522.jpg

皆様はどう見ますか?
疑わしきは無罪?有罪?w

偶然とれたステルバイ、瞬きの瞬間♪面白いね~可愛い!

521.jpg

520.jpg


下記は記録用

1月19日
・8:00
 体色は若干褪せた色。
 目視確認で寄生虫確認出来ず。
 体をこすりつける行為を見せる個体も無し。
 人工飼料(グロウD)20粒程度/食欲あり。
・20:00~
 状態確認(寄生虫目視確認・ヒレ/体/目/呼吸)
 2/5水換え。
 薬浴期間が72時間経過したので薬抜きで、今日からは薬は追加せず。
 塩浴濃度を少し上げて、72グラム追加。
・22:00
 全ての作業が終了。
 体をこすりつける行為無し。
・23:00
 餌/冷凍ミジンコ1個/食欲あり


60㎝水槽の端っこに固まる姿がちょっと痛々しい。
新しい流木(薬浴終了後に廃棄)を追加して隠れる場所を少しでも作った方がいいのか、今は何もせずに我慢するのも私の仕事なのか。
ジレンマですね。
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

おはようございます!

コリが元気そうなので、ひと安心です!
って、朝からやっちゃいましたね!
(^o^)

ドジなひらめのキーボードやマウスは、色んな被害受けてましたょ!
(^^;)

お金が絡むと時間が掛かるのはしょうがないとしても、疑いの眼差しでダラダラやられるのはキレますょ!
(>_<)

隠れるとこなければ、見てない時は、薄暗くすれば良いので、ガマンに一票入れときます。

ぴーまん

露さんやっちゃいましたね(^O^)

ステルバイ元気そうで安心しました
あくまでも私の経験だったので、あまり構えすぎないでくださいね??

No title

キーボードメーカーさんが違うと配列が微妙に変わりますよねー
特にフルサイズじゃないタイプは・・・

薬浴のほうも大変ですねー
自分こういうガマンすることが苦手なのでついつい色々やりたくなっちゃいますねー
アンマリ詳しくないので・・応援だけ

No title

あらら・・・朝から大変でしたね!
ゆっくりコリに癒されるコトをお勧めします(笑)

コリちゃん、みんな頑張ってくれてますね~
それだけが救い?
コリ見習ってめげずにガンバって~^^

No title

こんにちわ!キーボードやっちまいましたね!
ちなみに僕もdynabookのホワイト使ってますよ♪

薬浴も順調みたいですね~ステルバイも大丈夫じゃないかな? 下から見てお腹が凹んでると危険みたいですけど・・どうかな?

No title

あらら・・・ショッキングですね(T_T)
時間のないときに限ってそういう事起こるのよねぇ・・・
ステルバイはお写真を見る限り、なんともなさそうに見えますねー
動きとかおかしくなければ、私もそのままんまにしちゃうかな!?

No title

食べ物を良くこぼすので会社の端末のキーボードは普通に水洗いしてます。でもノートパソコンだと出来ないし大変そうですね。
復活祈ってます。
私なら外傷もなく、ふらふらもしてなければ様子見かな!?

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうございますw


■ひらめ さま
コリが元気なのでそれに応えるためにも頑張るしかないですよね~♪

朝からドジばっかりです、
というか今週は集中力欠けていたのでそれ以外にもドジしまくりでした^^w
結局ノートPC側のキーボードも直っちゃったのですが、
悔しくて使いづらいにも限らず、未だにキーボードonキーボードで使ってます^^;

モノレール駅員はホント話が通じ無さ過ぎて
人にわかりやすく説明するのが仕事の私でも忍耐の文字が欠片も無くなるほどつらかったです。

ガマンへの一票ありがとうございます!
やっぱり安心できる期間2週間~20日は何もせずに見守ります^^


■ぴーまん さま
やっちゃいましたー♪
他にも色々と・・・・恥ずかしさ満載ですよw

いえいえ、経験からのアドバイスはありがたいのでこれからもよろしくお願いします!
といいますか、コリって何を見ていればいいのか、わからずにいるのが正直なところなので、
ポイント教えて頂けるとホント感謝しまくりなのです!!


■ちびえび さま
そうなんですよ!
新しいキーボードなんて、無理やり配置したとしか思えないようなところに
大事なキーがあったり、何を押したかわからないうちに、Webブラウザの画面が変わってどうしようもなくなったり。
悲惨な状態ですw

いえいえ、応援ありがとうございます!
私も詳しくないので、他の方の情報やアドバイスを参考にしてます!
ただ経験の分だけを記録に残して、誰かの役にたったらいいな~とblogにアップしてみたり。
それも全然微妙で他の人にアドバイス頂いてる状況ですw


■ひろ さま
寝起きに限らず朝は必ず何かやらかしてるの諦めもでてくるのですが、
この日は諦めきれないほど失敗しましたw

ホント、コリには癒してもらえますね~♪
頑張ってくれる健気な姿にますます惚れそうで、
今年もコリから離れられなさそうですw
正直水換えとか大変なんですけど、
負けずに頑張ってくれるコリが私の救いだったりするんですよ~。
ひろさんの薬浴を見習って、気長に対応していきたいと思います!


■gakun さま
お!dynabookユーザ発見w
結構長く使ってても頑丈なのでお気に入りなのです^^
ただ、次は絶対デスクトップを買います(笑)

ステルバイ、下から見て・・・まだ下からチェック出来ていないw
意外とコリを下から見ること出来ないですね~難しいチェック方法だ(>w<*)
餌食いも大丈夫そうなのであまり気にしないようにします^^


■とも さま
ホントに人間って焦ると本性出るな~と痛感w
焦らない、時間が無い時は動きをゆっくりにすることにします。
今日は寝起きに水換えしてバケツ一杯分リビングに撒き散らしましたw

ステルバイチェックありがとうございます!
見ててもおかしそうな様子もないので私もそのままにしちゃいます^^


■yama さま
キーボード水洗い!強者ですねw
ノートPCキーボード復活したのですが、今回のことで懲りたので、
防水シートを取り外し可能なように貼ってその上に購入したキーボード置いて使う事にしようかな^^;
外付けなら簡単に洗えそうですよね♪

ステルバイは大丈夫そうなので様子見でw
ついでに、オイヤポも様子見で。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

