

薬浴開始6日終了

薬浴開始6日経過
何のネタもなく、記録ばかりの記事で申し訳ないのでコメント欄を閉じてます。
いつもアドバイスありがとうございますm(_ _)m


1月20日
・8:00
 体色はほぼ戻りました。
 目視確認で寄生虫確認出来ず。
 体をこすりつける行為を見せる個体も無し。
・22:00
 状態確認(寄生虫目視確認・ヒレ/体/目/呼吸)
 餌、冷凍赤虫3分の2/食欲あり
・23:00~
 2/5水換え。 薬は追加なし。
 塩72グラム追加。
・24:00
 全ての作業が終了。
 体をこすりつける行為無し。

1月21日
・8:00
 体色はほぼ戻りました。
 目視確認で寄生虫確認出来ず。
 体をこすりつける行為を見せる個体も無し。
・25:40 帰宅
 状態確認(寄生虫目視確認・ヒレ/体/目/呼吸)
 餌、冷凍冷凍ミジンコ/食欲あり
・26:30
 チェック終了
 遅すぎる時間と状態が良さそうなのでこの日は水換え断念。

1月22日
・10:00
 目視確認で寄生虫確認出来ず。体をこすりつけ行為個体無し。
 人飼料(グロウD)20粒程度/食欲あり
・20:00
 状態確認(寄生虫目視確認・ヒレ/体/目/呼吸)
・20:30~
 2/5水換え。 薬は追加なし。
 塩72グラム追加。
・22:30
 全ての作業が終了。
 餌、冷凍ミジンコ1個/食欲あり

 ?1/22オイヤポ体色が黒ずんでいる気がする。気にしすぎかな。

順調かな~どうだろう。
明日でピロピロ発見から1週間。明日の様子を見て、再度薬を追加していくか決めたいと思います。

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

