スポンサーサイト


状況。

うぇっと、再び風邪っぴきです。
金曜日の深夜帰宅でどこかで風邪を拾ってきてしまったようで、マスクの下は鼻水がひっどい(>_<;)
なので今日はちろっと報告のみのアップでお許しください。。

コリは元気なのに、私がやばし。

今のところ、病棟水槽は無事乗り越えていますよ~。
ちょうど折り返しの10日経過したところだと自分で勝手に区切りをつけてます。

チェック記録はblog右上のプロフィールの中に薬浴データのリンクをつけてみたので、お暇な際にちろっと見ていただきご指摘ください♪
気になるのがヒレ。24日にはおかしかったコンディスやシミリスは修復(塩のおかげかな?)。今日はステルバイが同じように背びれの真ん中端が丸くかじられたように欠けてる。
て・・・テトラがかじってる?可能性ありそうだから、隔離してみようかな。明日。

あと、少しずつ復旧に向けて水槽の備品を買い足し始めました。
今週末には流木と水草調達に出掛けてて、あく抜き開始出来たらいいなっと思っとります。
それまでに風邪を治すべし!

予定ではアヌビアスのみの水槽になりそう(手軽さ重視?^^;)
色んな種類のアヌビアス欲しいのですが、あるかあなぁ。通販になってしまうかなぁ。。

と悩んでも今はしょうがないので、早めに就寝して体力回復してきます!では!


真夏の沖縄の青空ですが、この空が懐かしい。ちょっとは暖かくなって欲しい。

10.jpg

184.jpg

お迎え当時のポリスティクタスの写真を発見。
この頃から悪ガキでしたね~♪
201.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

おはようございます!

ひらめも風邪?鼻水が出たり入ったり!
花粉かな?
(>_<。)

アヌビアスなら速攻取り出せるので便利です。

落ち付きが戻って良かったです!

南の島のヤシと青空の見える砂浜が、恋しいです!

No title

携帯写真ですか?綺麗な写真ですね。
アヌビだけだと硬い感じになるので、クリプト植えるとかマツモ浮かすとかしても良いかもですね。

No title

こんばんはー
綺麗な写真ですねっ
流木追加ですか??

アヌビだと水上葉もなかなか面白いと思いますよ
新しいレイアウト楽しみです><b

No title

治りかけの時って、すぐに風邪菌につけこまれますよねー(´。`;)
しかも疲れてて抵抗力が落ちてると余計ですよね。
お大事にしてください♪
コリ鰭、無事に復活してよかったです(*^^*)
テトラのノコギリ歯は案外あなどれないですよねー
皇帝なんて体もデカくなって顔面凶器って感じです(: -_-)

No title

風邪大丈夫でしょうか??><
実は露さんに荷物おくりました♪
宅急便で送ったので、受け取りよろしくお願いします(*^。^*)

コリは順調に回復してきてるんですね♪
本当によかったです(●^o^●)

コメントありがとうございます!

返信遅くなりまして申し訳ございません。


■ひらめ さん
今年は花粉が多く飛ぶと恐ろしい予報も出ているので怖いですね!
沖縄は杉自体が無い?少ないようなので
花粉に悩んだことはまだないのですが
鼻水や痛みがあるとホント生活に大問題ですよね。

やっぱり、掃除しやすさもポイントかなぁっと^^
アヌビアスや活着だけの水槽に♪

ヤシと青い空、砂浜っとくるとホントに
のんびりできるから不思議な世界なんですよね~。
私も沖縄本島じゃなく離島生活に戻りたいです。
ただ、そうなるとコリから離れないといけなくなります;;


■yamaさん
携帯撮影です~♪
あ!この風景撮りたい!と思う瞬間って
どうしてか手元にカメラが無いんですよね。悲しい。

クリプトは溶かす天才なんですよ~(T_T)
光量も悲しい限りなんですが。
昨日ショップで見た感じだと、侘び草とかそのまま入れるのも面白そうなので、色々試してみたいと思います^^


■ちびえびさん
こんちわです^^
流木追加はもう少し保留中なのですが、
バスルームでバケツに放り込んであく抜き開始してみました^^

アヌビアスががっつり成長して水上葉になると
テラリウムみたいで面白いかもしれませんね。
あ、色々妄想は膨らむw
色々アクアの本読みながら1人新しいレイアウト妄想してます♪
楽しみにしててくださいねw


■ともさん
風邪菌、今になって私に襲いかかってきました(T_T)
沖縄はインフル警報出てるんですけど、
インフルじゃなくて風邪ってあたりが私らしくテンポがずれてる感じが面白です♪
コリの背びれ、やっぱりテトラのようです。
ちっちゃくてもやっぱりテトラ、ピラニアと同じ仲間でしたもんね。
おぉ、そういえばともさん家にも皇帝が隔離されてるんでしたw
テトラじゃなくてラスボラあたりが良い感じそうなので、改めて考え直します。
隔離したレッドテトラ17匹をどうしようか新たな悩みも出てきました^^;


■ぴーまんさん
風邪、大丈夫そうです~ようやく平熱に近づいてきましたw
おわ、荷物ありがとうございます!!
こちらはまだ何の準備も出来ていないので申し訳ないです(>_<;)
実はおいしそうなお菓子を見つけたので
一緒に送りたいな~っと企んでいるのです楽しいにしててくださいw

コリは一匹も落ちることもなく頑張ってくれてます♪
今回はズボラな飼い主にとって、素敵なコリ応援がついててくれました^^

みなさまの応援もありがとうございます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

