スポンサーサイト


コリ、トイカメラ風

スペースシャワーTVでMr.ChildrenのPV特集があって
ぼんやり眺めていたら2時間。。。慌てて水換え開始します!(夜は寒さがきっついよ)
音楽はいいですね~、コリはもっといいですけどね~♪


そうそう、昨日紹介しましたブランチウッド流木、お値段¥1,260なり。
539.jpg
意外と安く購入出来たのですが、値段につられてはいけません。
前々からネットで見てた情報ではどうも水カビ?白カビが発生するのが常だとか。
現在は押入れに眠っていた60㎝水槽をバスルームに移し、その中に沈めていますが、灰汁もやばしし、そんな中、カビまで生えちゃぁ・・・泣きますね。
水槽内でカビ生えたら、レッチェリに頑張ってもらおう。頑張ってくれるかなぁ。

カビ発生しない裏技的方法無いのかな~。


特にネタもないので、コリの写真で遊んでみました。
トイカメラ風コリ♪

t495.jpg

t472.jpg

t460.jpg

t494.jpg

t506.jpg

t511.jpg


ちょっと面白いかもしれない♪
このソフトで遊んでみました→縮小専用AIR
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちはー
うちの流木も入れた当初はカビも出ていましたがいつの間にか出なくなっていました。
エビの仕業かな?

うちのもっと茶色い木で半年でもまだほんの少しあくが出てる気がします、白っぽい木でもしっかりあくが出るんですね~

トイカメラモード結構面白い写真になるんですね!
カメラについてた気がしましたが使ったことはなかったです~


ぴーまん

あのオシャレ流木安かったんですね
いい買い物ですね

流木のカビは水がちゃんと出来てたら自然になくなる気がします(^0^)/
ぴーまん水槽立ち上げた時、流木のアク抜きはしたんですが、カビだらけになったんです。
でも今はなんもしてないのにカビが無くなったので、自然まかせで大丈夫な気がします←おおざっぱ(笑)


こんにちわ~
 
おお~~!!いい流木ゲットしましたね!
 
詳しくは知らないんですけど、入れたての流木からは、
なにやらの養分が染み出してきてそれを養分に
ミズカビが出る・・・と聞いたことがあります
だからしばらく入れてると養分が抜け切ってカビがでなくなるとか・・・
本当かどうかはわからないですが~ww
 
カビはエビにツマツマしていただくのが一番ですね~

No title

新しい縮専、こんな機能付いてるんですね。
ブランチウッドのカビは暴れん坊&ビックサイズに耐えれるならサイアミがお勧めです。
お酢やらクエン酸やらに漬けてたらカビなさそうな気がしないでも無いね!
人柱宜しくですww

コメントありがとうございます!

■ちびえびさん
こんにちわ!
流木はブランチウッドに限らず、カビ被害に遭ってるものなんですね~(T_T)
エビ君が働いてくれるってのはいいことのようです♪

ブランチウッド、ネットで調べるとまだ綺麗に乾燥していない流木なんじゃないかと噂もw
見ずに入れると色が濃くなって面白いですよ^^

カメラにトイカメラモードがついてるんですか?!
羨ましいw
それだともっと色々試せそうですね~♪
エビをトイカメラで撮るととうなるんだろw


■ぴーまんさん
イイ買い物なんですが、その後の苦労が半端ないです^^;
熱湯やらお酢やら、色々試し中なのですが、
ぴーまんさんのコメントで神経質すぎな自分再発見(笑)
今年はのんびりアクアが目標だったのに~~(>w<;)
エビやプレコで退治するって聞いたんですが、
それにしても自然に消えちゃうって、ぴーまんさん水槽魔法水槽?!
ぴーまんさんの水槽水づくりコツを伝授してもらわなきゃですw


■みるぽんさん
こんにちわ!
流木イイ感じですよ~^^
枝が太くてつるつるなので、活着ポイント探すのが大変ですがw

流木が生だったりすると、窒素分が出てくると聞いた事がありますが、
水草を入れるとそれをちゃんと養分にしてくれそうなので、
早めに活着と、一時的でも成長の早い有茎草を入れると
かび退治出来そうなイメージはありますが、
試してみますかね^^

レッチェリもイイ仕事してくれるといいんですが♪


■yamaさん
仕事関連で色々調べてみたんですが、
結構色んな機能を持った画像編集フリーソフト系が満載でしたw
さすがに暴れん坊のサイアミさんはw
私の水槽オープンにしてるので飛び出しそうで怖いです(>w<*)

あ、実はあの後、お酢を流木に歯ブラシでゴッシゴシ塗りたくってみましたw
軽く水洗いして再度水に沈めているので、
様子見ながらまた塗りたくってみます♪
結果をお楽しみに(^-^)w

こんばんゎ!

流木はあく抜きもせずに使ってます。
大着者なんです。
(^^;)

1日程煮るのが定番なんですかね?


写真綺麗に見えますね!
コリが動き出しそうです!
(^o^)/

No title

流木、安っ!!
お買い得でしたね~!

写真、こんなに雰囲気変わるんですね~
デジカメにいろいろな機能付いてるから遊んでみるのも面白いですね♪

No title

このサイズだと鍋で煮るわけにもいかなそうですもんね~
ドラム缶につっこんで焚き火で煮るとか・・・?
でも近所の人に見られたらめちゃくちゃ怪しまれそうヾ(´▽`;A

コメントありがとうございます!

いつもありがとうございます!
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
m(_ _)m


■ひらめさん
流木のあく抜きは水槽の中に活性炭が入っていれば
する必要も特になさそうですね^^
あくも魚に影響を与えるものでもないですしね♪

気にしすぎな私の性格と、
流木が沈まない時はとりあえず煮てみる!って噂があったのでいつも煮てます^^
煮る日数は人によって違いそうですけど、
1時間もすればいいんじゃないっでしょうか?
たくさん煮てもあくが出る時は、出ますw


■ひろさん
流木安かったんですよ~
お財布に優しいアクアで頑張りますw
コリがお高い分、他のことで頑張ってみます^^;

写真の機能はデジカメもそうですけど、
デジイチだともっと楽しめそうで羨ましいです!
ひろさんのデジイチでも是非♪


■ともさん
そうなんですよね。
煮れるサイズの鍋が無い(>w<*)
ドラム缶用意する時点で怪しまれて通報されちゃったらどうしようw
マンションのベランダでドラム缶あく抜き・・・
想像すると笑っちゃいますねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

