スポンサーサイト


コリさん色々。

コリさんも最近ではお互いに慣れてきたのか、最近では食事時間以外にも集団行動を見せてくれるようになってきました。
幸せですよ。

こ~んなや(4匹とも集団というよりはマイペース行動に見えますが)

268.jpg

こーんな

271.jpg

アドルフォイのメタエ君へのストーカー行動など、

257.jpg

飼い主は遠目で見ていてとっても幸せです。
えぇ・…遠目で(涙)

相変わらず近くにいると、私の気配が消えるまで固まったままです。
ま、慣れるまでは仕方ないと気長に見ているのですが、気長に、でもね、一番お気に入りのはずのポリスティクタスが。

私が動くと俊敏すぎるスピードでこの定位置につくのですが。(under the 流木。。。)
一番最初にお迎えした子たちなのに、ワイルドで、さらにポリスティクタスだけ3匹という集団がゆえのことなんでしょうね。
私は諦めません。気長に待ちます。
なので、可愛い姿をもっとたくさん見せてくださいね。よろしくお願いします。餌を与えている人としてだけでいいので認識してください(必死すぎ?)

262.jpg

あ、思わず笑ってしまった写真ですが。
逃げる、じゃないですが、この私の気配がしたので固まりました、という素晴らしい停止姿勢。
目線がwそれに腹鰭?のピンと張った感じが惚れぼれします。

260.jpg

こういうところも可愛いので憎めません。


うちにもクリスマスツリーが。
イベント事が苦手な私。妹に無理やり買わされました。まだ早い。
というか沖縄にクリスマスのイメージは合わない!と思って頂いた方、是非ぽちっとw

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは!遊びに来ました(*^^*)
コリの逃げ足ってすっごい早いですよね~
普段のんびりしてるクセに、逃げ足はほんっと!
うちのコリは比較的警戒心が薄い方だと思うんですが、水槽にいきなり近づいたりすればやっぱりすごい勢いで逃げちゃいます。
とにかく水槽前ではいきなり動かない、足音をたてない、振動を与えない!というのを徹底してます。
結構気つかいます、自分ちなのにー(: -_-)

こんばんわ!

コリってほんと臆病ですよね。

だるまさんが転んだみたいに固まります。

沖縄=クリスマスイメージ無いですね。

てか沖縄はまだ暖かいですか?

大阪は寒いっす~。

こんばんは~♪
ウチはだいぶ慣れてくれた・・・と勝手に思ってる(笑)
アクロ45の方はまだまだだけど90スリムは一瞬逃げてすぐに戻ってきてくれます^^
こればっかりは気長に待つしかないみたいですね~

>とも さま

こんばんわ!ありがとうございますw
今までともさんの水槽でコリいいなぁ~っと眺めてるだけが、ついに手を出してしまいましたw
ホント、水槽周辺歩く時に慎重に!って徹底してるのですが
もう、どうやって気配を消せばいいのさ!ってくらい逃げまくるw
気長に待つしかないですかね~と思いつつも、
このままずっと慣れないってのも面白そうと思う自分がいたります^^w

ともさんの60㎝水槽に入ってるコリさんはなんだか慣れてるように写真から見えるので
キャラクターも色々観察出来て楽しそうですよね♪

>gakun さま

こんばんわ!コメントありがとうございますw

ホント、コリの動きはつぼをキレイに押してくれてるようで
ありがたいです(?)癒されますね~♪

そうなんですよ、私も全くもって沖縄の気温的にあまり寒くない冬(でも強風で結構寒い)に
イルミネーションはちょっと・…正直合わないと思っていたりします。

それでも、最近はようやく日中でも23~25度で、
夜は20度切る事が増えてきましたね。
といっても、今さらですが、最近ですよ、水槽にヒーターを設置したの。
信じられないですかね~^^;

>ひろ さま

こんばんわ~です♪
慣れてくるとコリはさらに愛くるしい仕草を見せてくれたりしますか?
今でも十分コリ大好きなんですけど、やっぱりもっと可愛い姿があるなら見てみたい!
一瞬逃げてすぐ戻って来るってのも、想像すると可愛いww
気長に、(+しつこく)水槽に張り付いてみます^^

こんばんわ‥
人陰でコリは逃げますよね

なのでうちは見る時回りの電気けして水槽だけ付けて見てます
あとちょとした工夫であんまり逃げなくなりましたよ

コメントありがとうございます!

■ゆ~ さま
こんばんわ!
最近は逃げる事は諦めたのか、それでも、その場で固まる事が多いです。
なるほど~!そっか!!
周りの電気消しちゃえば水槽の外はあまり気にならなくなっちゃうのかw
イイことを聞いてしまいました♪ありがとうございます♪
早速明日試してみますww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

