スポンサーサイト


可愛いおばけ?

流木と水草を追加した途端、
暴れ出したコリドラスたち。

写真を撮るのがますます困難になりました。

前にゴーストカメラって流行ってましたよね?
『そこに居るはずのない何者かの姿が・・・・』ってナレーションで
恐怖番組で見かけて楽しく見てましたwホラー好き♪

えっと、この写真とかも、
コリドラスのゴースト?

激しくもふってるアドルフォイ、真剣な目が怖いw
RIMG0873.jpg

餌をくれない飼い主への呪いがこめられているのだろうか・・・w

あなたは気づいているだろうか、
その背中に襲いかかる影を・・・・誰だ、コンディス?
RIMG0868.jpg

コンディスの動きがくねくね踊ってるみたいで笑っちゃった。
右上のゴーストも多分コリドラス、ステルバイかな?

それは、終わることのない呪いの集会だろうか、
餌の時間は終わってるはずなのに、止まらない行動、、
悪ガキポリス三人組み~、宝物見つけたかな~?
RIMG0874.jpg

あ、がっつり犯行現場を押さえました。

リシアが抜けて浮いてくるのは君が犯人なんだね。やめてほしいな~
RIMG0878.jpg

最後のゴーストは真面目なゴースト。
RIMG0843.jpg

ディフューザーからの水流が直で当たる場所なのに、
頑張ってガラスの苔掃除!

偉いぞ~オトシンネグロさん!
みなさんのblogで可愛い姿を見て、初めてお迎えしてみました。

RIMG0848.jpg

並オトよりイイ仕事してる♪
色んなところをちょこちょこちょこちょこ。
体が小さいのでアヌビアスの葉の裏も余裕のようです。

頑張ってね♪
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

おはようございます!

千葉方面は雪が舞ってます!

外で見たので、体が凍り付いてしまいました!
(*⌒▽⌒*)


元気に復活して良かったですね!

のぶ

はじめまして
コリの寄生虫の駆除はグリーンFゴールド顆粒を規定量に塩でOKですよ
ショップの人に教えてもらいました
細菌感染用の薬なので最初は半信半疑でしたが7日の薬浴でキッチリ完治しました
ちなみに寄生虫は繊毛虫みたいな凄く細かい虫ですよね?胎生らしいので卵から産まれる虫ではないようです (分裂して増えるみたい)
今後試してみて下さい リフィッシュより死のリスクは高くないと思います

No title

露さんとこのネグロも活躍中なんですね!
ポリスかわいい^^

No title

水槽写真撮ってるとゴースト写真の山になりますよね(^_^;
ネグロって可愛いですよね♪
小さくてチョコチョコしてて(*^^*)

No title

オトシン可愛いですねー
コリと通じるところがあってしかも働き者!

シリアが浮島を形成するのも時間の問題か??

コメントありがとうございます!

お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m


■ひらめさん
こんばんわ!
最近は気温があがったり、雪になったり
天気予報も落ち着きませんね(T_T)
少しずつ暖かくなってヒーターはずせる日が待ち遠しい!
そうしたら、今度は即ファンが必要になるかもしれませんね^^;


■のぶさま
初めまして。blog訪問ありがとうございます。
寄生虫の駆除にグリーンFゴールド顆粒でよいというのは初耳ですね!
ショップではメンテ代わりにグリーンFで駆除もされているのかもしれませんね。
良い情報をありがとうございます。
さすがに今回のような薬浴はあまりしたくないな~と思うので、
購入時のメンテでしっかり観察していきたいですね^^
その時は塩とグリーンF試してみます^^


■yamaさん
ポリスは私の大好きなコリなので、可愛いなんてほめてくれてると嬉しいですね~♪
これまではオトシンも入っていなかったのですが、
ネグロをショップで見かけて衝動買いしてしまいましたが
ブランチウッドのコケ対策には良いお仕事してくれましたw


■ともさん
デジカメでは限界があるんですよね~
やっぱりデジイチが欲しい・・・
コリ貯金も微妙な感じなのに、カメラ貯金もしなければなんて
アクアは微妙に派生する出費があって、やっぱりお金がかかる趣味っぽい気もしますw
ネグロの動きは並オトにない動きになるんですね。
ホントに可愛いです♪


■ちびえびさん
毎日網でリシアすくいやってますよ~(T_T)
諦めて、本気で島形成させてみようかと思って
放置初めて見ましたw
まだうちのネグロはガラス面や流木、草のコケ掃除に忙しいようで、
底にいる姿を見たことはないですが、もふもふ感はコリに通じるものがあって
可愛いですね~♪
皆様がオトシンにはまっている理由が少しわかった気がします^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

