スポンサーサイト


平和ボケ?

ニュースや皆様のblogで雪がすごそうなので、
沖縄にも雪~~~!と思って撮ったのですが、
シャッター速度が遅いおかげで雪というか、嵐な一枚。

RIMG0896.jpg

どこにもピント合ってない(>w<*)


あ!
無事、ブランチウッドが沈みましたよ♪

ちょこっとだけ、あらわれてた白いもやっとしたカビ、糸状コケも、ネグロやレッチェリが完食!
時々ベックフォルディ・ペンシルたちも召し上がっており
優秀な子どもたちのおかげで、ブランチに勝利?!


と、わかるように~~ネタが無いのです(汗
なので、絶賛blogが停滞中です。


RIMG0885.jpg

いつもゆったりしてるソファ反対側からの光景。
変わり映え無し
60センチ横の小型水槽は、現在はレッチェリ稚エビ部隊の養成所。
しばらくしたらコリのメンテナンス用の水槽として使われるでしょう・・・
ただ、コリが中々お迎え出来ない。

欲しい子がネットでチェックしてても入荷してないか、
手遅れでSoldOutになってるのです(T_T)

近くのショップに頼んでみたのですが、
スーパーエクエスを頼んだら、エクエスオレンジを入荷、なんて
事件が起こるので、迂闊にお願い出来ない。

地道にネットをふらつく日々です(>_<;)


これは、水換え後の大暴れコリの様子。
砂利を掃除のため抜きとった部分に、コリが集まる。
バクテリア?ミズミミズ?ご馳走が隠れてるのかな~

RIMG0888.jpg

最近気づいたのですが、左の侘び草と流木の間の広場。
水流の影響からか、広場部分で竜巻が発生してます。
グロウDなどが粉末になったモノが渦巻いて、コリが必死にもふってます。
ゴミなどもよくここに集まる。
それほど強くないし、発生要因はコリが暴れた後にみられるので気にしてないのですが、

皆様の水槽でも、竜巻、起きますか??w



最後は。
少し前のフォルダから発掘。
滝のようなディフューザーと流木頂上で睡眠中のハステータス。

RIMG0739.jpg

電気点けた直後なので色抜けしてますが、
小さなコリでもヒゲはしっかりしてるので、可愛いですよねw

RIMG0733.jpg


さて、ネタ探しの旅、修行にでてきます・・・・
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

竜巻ですか
うちには発生しないですね^^;

ハステータス可愛いですね
うちの子ももっと表に出てきて欲しい物です
餌を食べてるところすら暫く見てないな;;

こんばんわ~
 
私のところでも竜巻は発生してません
水流の向きの到達点が狭いとぐるぐる~ってなるんじゃないですかね?
コリがモフモフしてるということは、そこにオイシイものが集まってるとかw
 
ハステータス。ちっちゃくてカワイイですが、寿命が短いとかで
飼ったことないんです
しかし、小さいコリはいっぱい群泳させるとよさそうだなぁ・・・

こんばんゎ!

うちでは先日まで、砂嵐が舞ってました!
(>_<)

良い水槽写真ですね!
平和な時ほど、よもやの大技ショットが撮れるのでは?

ブランチも沈んだことだし、ムズムズし始めましたね!
(*⌒▽⌒*)

No title

竜巻発生はないですね~
竜巻発生するのにちょうど良い条件がそろってるんでしょうか?
掃除も慣れてくれると嬉しいけど、慣れ過ぎると
平気で近くまでモフりに来て平気でホース内に吸われてます
あれはやめて欲しいです←飼い主が気を付けなきゃね(笑)
ハスも可愛いけどその上のエビ・・・かわいい♪

No title

この先何年もおつきあいする子なので、あせらずのんびりと気に入った子を探すのがいいですね(*^^*)
竜巻発生ですか!?
見た事ないですー!どんななんだろう???

No title

こんばんわ!大阪は今日は大雪です。
暖かい沖縄に行きたい今日この頃です!
ネタ探しの旅・そうワンピースはあるはずです♪

コメントありがとうございます!

お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m


■ちびえびさん
竜巻というより渦巻きと表現する方が良かったかもしれませんが、
なかなか、崩れたコリタブが渦を巻いてる光景はちょっと怖いですよ~^^;
ハステータスは流木やナナをもふもふしてる姿をうちでは良く見せてくれます。
ちびえびさんのところも群れになっていて可愛いようなので
そろそろ集団でもふもふ姿を見せてくれているのでは?w


■みるぽんさん
水流の向きの問題かな~と少し流木を前によせて、
水流を崩してみたところ、見事に渦巻きが消えました。
微妙なポイントがあるんですね。
それでもやっぱり、微妙な水流が広場に餌を運んでくれているようで、
私としてはコリ眺めの絶景ポイントになってます^^
ハステータス1年の寿命らしいですよね。
可愛いのに短い・・他のコリが長いだけにちょっともったいないですよね。


■ひらめさん
ひらめさんはディフューザーで砂嵐?!
そういえば、湧水の砂を入れられたんですよね~
同じ砂だ~♪と勝手にテンションあげてたのですが、
湧水の砂、粒が小さいものですか?

大技ショット狙って、カメラを構えているのですが、
中々面白い姿を見せてくれず、
相変わらずのゴースト写真ばかりです。
昔カメラで心霊写真が撮れるかどうか心霊スポットで無駄な写真を撮り続けいてたのを思い出しました。


■ひろさん
やっぱり、竜巻はうちだけのようですね。
面白い写真になるかと頑張って竜巻写真狙ったのですが、
これと綺麗にわかるものがなくて残念な限りです。
私も掃除中にハブローススを吸い込んでました。
多分、3回は吸い込んで、慌ててホースを逆に降っていた記憶があります。
『おバカ~~~~~!!!』て叫ぶんですけど、
おバカはお前だ飼い主って冷たい突っ込みされそうですよねw
ただ、そんな酷い目に遭いながらも元気でいてくれるハブローススに感謝ですw


■ともさん
コリの寿命は長いんですよね~♪
どれくらい私が頑張って育ててあげられるか
楽しみの一つにしてますw
竜巻発生はグロウDを餌にするときに目に出来るんですけど、
うまく写真に撮れず、流木の位置を動かしたら、竜巻自体見えなくなりました・・・
ちょっと今となっては惜しかったと思ってます^^w


■gakunさん
大雪!
う~ん、沖縄でも雪が降れば~~~~と思ってたりするんですけど、
そうなったら、多分車移動のみの沖縄は事件が起きますw
是非冬の間は沖縄へコリと一緒に越冬しに来てくださいw
ワンピース・・・実は30巻を手前で止まってます。
読むのが惜しくなって・・・なんか手を出せずに^^;
それでいて61巻を先に手を出してしまいましたw

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

