

ちょびひげ

どうもカルシウムが足りてないようで、
な~んだか怒りの沸点が低い今日この頃。
今週の睡眠平均が3時間もないのでぐったり具合が継続中です。


癒しはコリ。

ただ、
癒しのコリでも事件が(苦)
購入衝動が止まらない!ってことで

通販第2弾で第3のコリをお迎えしました!が・・・

ショートノーズスーパービコロールで注文したのですが、
届いた子を見ると、どうみても、ニューショートノーズスーパービコロールにしか見えない。

RIMG0124.jpg

ニュービコ・・・ですよね?

楽しみにしていただけに、ショックが大きすぎます。
この子も可愛いのでそれはいいのですが、
ショップ側の今後の対応に注目。


第1段でお迎えしていたニューアドさん。

慣れてきたのか、素直にカメラの被写体におさまってくれました
スラッとした体が好きなアドルフォイのスタイルで
カッコいい・・・

RIMG0125.jpg

かっこいい
・・・ですが、

RIMG0127.jpg

吻長くて、おかしく見える♪

馬面?

呼び名は「づら」に決定かもしれません。

そんなネーミングセンスの無い私が唯一愛称で呼んでいたのが、
づらなニューアドと一緒に写ってくれたコンディス。

「ちょびひげ」とよばれております^^

RIMG0128.jpg

ピンボケ写真でわかりづらいのですが、
吻の先、口がちょび髭みたいに色が濃くなっている部分があるのです

わかりづらい写真なのでリベンジしますが!

面白いくらいにちょび髭で大好きです♪ちょびひげw



テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

おはようございます!

走ってますね~!(>_<)
ひらめのストレス解消法は買い物です。

ニュービコ殆ど値段下がって無かったので、逆ならラッキーなんですけど!

ニューアドは、最近ひらめが買い足してるのに似てますね!
赤ホッペのハイフィンブラックトップイミテーター?

これは探しても殆ど売ってませんので、超ラッキー?

紛らわしくて意味不明ですょ~!(>_<)

No title

こんにちわ!
あら~完全にnewビコですね。
結構色んなshopさんでnewビコをスービコ表示してますね。
そんなお店ってたぶん違いを解かってないと思います。
なので斑点が台形か菱形かを聞くことかな?
後はお値段で判断するかかな?
関西では
newビコは 3980~6980円
スービコは 7980~19800円
だけどスービコは全く入荷してないですね!

No title

しっかり寝ないと駄目な体質なんで我慢して寝てます!昔ぶっ倒れたあるし...私の対面に座ってる人はお昼休みと定時後以外は気持ちよさそうに( ̄O ̄).zZ
あらほんとニュービコさんですね。
ニューアドさん確かにちょっと顔長いですね^^

No title

あらら・・・これはどう見てもニュービコちゃん!
ニューアドもセミロングっぽいお顔で・・・
ひらめさんが言うようにイミテーターっぽく見えますね~
やっぱ通販は実際に見てお迎えできないからこういうことも起こりますね
せめてニューアドちゃんはラッキーな取り違いだと良いですね!

No title

あらー!ニューアドルさん、うちのデビこちゃんみたい!
デビこちゃんもレディなのに馬面なので(^m^*)
このシュっとした顔のラインたまりませんねぇ♪
チョビヒゲ模様とか、他の子に無い特徴が自分ちの子にあると結構嬉しいですよねー(*^^*)

こんにちわ~

沸点が低いのは、カルシウム不足よりも
睡眠不足が原因なのでは・・・・・w
 
前々から目をつけていたんですが、
ニューアドルフォイも特徴的な赤いほっぺが
やっぱりキレイですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

