スポンサーサイト


二重人格?

現在の水槽。
305.jpg

よ~くみてくださいませ。ガラス面を。涙。
こっけこけ。ごみ?こけ?やっぱりフィルター能力が格段に下がっていることは見てわかりますね。
バクテリアも不十分なのか、水がにおいます。水のあの独特のにおい。明日また水換えします3分の1。
エアポンプで強制的にエアを送り込んで水を撹拌。浮かび上がったものを色々とフィルターに取ってもらおう作戦中。
うまくいくかな?
そもそもこのやり方が正しいかどうかはわかりませんが、今出来ることを!


さて、最近二重人格を疑っているのは、アドルフォイ(指名手配中)

260.jpg

私が水槽の前に居る時はこんな風に隠れて、大人しくしててるんですが。

304.jpg

303.jpg

狭いスペースなのに無理やり入ろうとして入口で固まっちゃったシュワルツィ。
奥には既にアドルフォイが陣取ってます。

302.jpg

私が見ていない時(部屋にいてパソコン前から水槽を眺めている時)は、活発に動いているようです。
流木に登ったり、ベビーリーフをもふったり(葉がどんどん千切れる。ただでさえ水上葉でもろいのに。涙)、そして、執拗にメタエを追いかけている。。。何故?

それのせいかどうかわかりませんが、メタエ君背びれがちょいとボロボロと。
多分メタエ君本人も結構暴れん坊なところがあるからだろうけど。まぁ、もとからちょっとボロボロだったから許容範囲(飼い主が神経質になってるだけとみた)

それにしても、この二匹コリらしくなく暴れん坊です!
特にアドルフォイ裏表が激しすぎです。

コリドラスって温厚な性格って…やっぱり個人差(個魚差?)あり・…ですよね。

人間だって。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ~(^o^)/

コリさん元気でイイですね♪
REONの所のコリさんもREONが水槽の目の前にいたら大人しくしてます。
遠くから眺めてると、結構水槽前面に来て泳いだりしてるから、猫かぶってんのか?って(笑)

うちのステルバイも何をやっていたのか
仕事から帰ってくると、たまにキズがついてたりしますね~

見てない間に暴れてるのかしら( ̄∀ ̄ )

元気があるのはいいことですよ


水早く落ち着くといいですね(:_;)

コリちゃん達が元気にしてたらとりあえず安心ですよね

アドルちゃんったら可愛い顔して二重人格だったのね(^m^*)
温厚でケンカはしないけど、コリはパワーがあるから逃げる時に他のコリをすっとばしちゃったり踏んづけちゃったりって結構ありますよね(^_^;
だけど飛ばされても踏まれても怒らないのがいいところ!?!?

コリも個体によって性格ってありそうですよね~
私がいても全然平気な子とものスゴイ勢いで逃げる子と・・・
でもみんな元気でいてくれるのが一番ですね♪

コメントありがとうございます!


■REON さま
こんばんわ^^
猫かぶりコリ♪
水槽を自然に近い状態に近づけるとコリは目の前に居ても自然にしてくれるかな~?
ってこれかNature Aqua?今更ですかねw
でも大人しく固まってるコリちゃんも可愛いですよね♪


■まぁ さま
ステルバイ君、鬼の居ぬ間に大格闘?w
キズは怖いのでホントに安全の範囲で暴れてほしいものですね♪


■ぴーまん さま
コリちゃんが気持ち良さそうに泳いでると癒しですもんねw
元気がなにより~♪
水槽も早く大きくしてあげたい気持ちでいっぱいです。
ぴーまんさんの水槽も拡張計画があるんでしたねw羨ましいです~(>w<*)


■とも さま
そうでした、ともさんのところは枕にされても怒らない素敵コリさんがいましたね♪
基本温厚なのが前にはまってたテトラ系ではない特徴で嬉しですね~☆
ホントに最近コリの個々の性格が面白くて水槽前に何時間もいてたりしますw


■ひろ さま
そうですねw元気でいてくれると飼い主の寿命ものびそうです♪
でも、もうちょっとカメラに慣れてくれるといいなぁなんて我儘なことも言いたいです(>w<*)
コリちゃん面白くて、ますますはまりそうです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

